株式会社EXIDEA
フォロー

この投稿をシェアする:

今が人生で1番楽しいと言い続けるために

今が人生で1番楽しいと言い続けるために

すみません、画像はくまさんなのに深い話をしてしまいます。少しだけお付き合いください。突然ですが、今この文章を読んでくれている方は、少なからず以下のような想いや考えがあるかと思います。

「学生生活も楽しかったけどそれ以上に社会人生活も楽しみたい」
「仕事=楽しいを実現したい」

これから何十年と仕事をしていくので、どうせなら楽しく働きたいですよね。それでは、実際に仕事を楽しんでいるという人はどのくらいいるのでしょうか。

気になったので調べてみたところ、ある調査では「仕事が楽しい」と感じている人は全体の約6割だと記載がありました。また、「仕事がとても楽しい」と感じている人は、全体の約1割しかいないのと結果も。

これはなかなかショッキングな結果ですね。。。
ただ、正直なところ、私のインターン先であるEXIDEAの社員さんを見ていると、この結果は全く信じられないです。

なぜなら、全員が本当の意味で活き活きとすることを目指して、自分の人生を全うしているから。ただし、もちろん、自分らしく活き活きと働くためには相当な鍛錬も必要です。

だからこそ、支え合い、高め合い、愛情をもって存在を承認してくれるような組織の在り方が重要だと私は考えています。EXIDEAはまさにそういった組織を目指しているので、そこに対して自分が向き合えば絶対に自分らしく活き活きとした楽しい社会人生活を過ごせると思っています。

もし、私たちと一緒に挑戦を続け、「今が人生で1番楽しい」と常に思えるような人生を送りたい方は、ぜひ一度お話しましょう。共に熱く語れる日を楽しみにお待ちしております。
https://cheercareer.jp/company/offer/3993/3503

高橋 朋也
インターン
大学では、9割運動していました。16年間サッカー漬けでしたが、気…詳細を見る
大学では、9割運動していました。
16年間サッカー漬けでしたが、気づいたらパソコンの前に。

人の可能性を広げ、誰もが未来に対して希望に満ちているような社会をつくりたいです。
「人生で今が1番楽しい」と死ぬまで言い続けることをモットーとしております。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社EXIDEA