株式会社EXIDEA
フォロー

この投稿をシェアする:

成長環境を求めるあなたへ

成長環境を求めるあなたへ

こんにちは。
EXIDEA Webメディア事業部インターンの工藤太樹です。

突然ですが、2つ質問があります。

あなたの求める「成長」とはなんでしょうか?
どのようにすれば「成長」すると思いますか?

僕は、成長にもいろいろな成長があると思います。社会人としてのマナー・マインドや仕事に生かせるスキル、あるいは人間的な成長。インターンを通して、どれも仕事をしていく中で身についていくものだなと感じる日々です。

では、それらはどのようにして身につけていくのか。社会人としての意識的な部分は、会社に入れば、多くの場合成長するでしょう。特に、大企業に入社すると、そのようなところからビシバシ鍛えられるというようなお話もしばしば耳にします。

では、ビジネスマンとしての、あるいは仕事を行う上での専門的なスキルはどうでしょう?
これは、手を動かした量と、意思決定した数の多さだと思っています。まず、多くの仕事をこなしていかなければ、スキルは身に尽きません。インプットは手段でしかなく、重要なのはアウトプットです。どれだけの量のアウトプットができるのかで、成長の速度は大きく異なります。
また、自分の裁量の中で決めていくことには、責任も伴いますが、その分乗り越えた際のリターンー成長ーも大きいです。自分のことだと思って取り組むことで、成長速度を最大化できるんです。

そのような点では、ベンチャー企業が良いと思います。いくらでも仕事を取りにける環境がありますから、アウトプットや意思決定の場もおのずと多くなるのです。

では、人間的な成長はどうか。僕自身この部分は、EXIDEAでものすごく成長しました!
まず、EXIDEAはコアバリュ―「THE SHARE」を大切にしており、人間的に素晴らしい方たちが多いです。コアバリューをもとに全員が行動しているので、1人の人間としてメンバーが真摯に向き合ってくれます。そのため、自分の考え方の幅が広がることが多く、視野も広がったと感じています。

さて、あなたは何の成長を大切にしたいですか?スキル成長・人間的な成長を求める方は、ぜひ1度EXIDEAの会社情報をご覧になってください!
https://cheercareer.jp/company/offer/3993/3503

工藤 太樹
インターン
EXIDEA Webメディア事業部 インターン小学校からサッカー…詳細を見る
EXIDEA Webメディア事業部 インターン

小学校からサッカーを始め、現在も社会人チームで活動中。
大学2年の秋からアメリカ・ポートランドに留学。

帰国後、さらなる成長を求めてEXIDEAに入社。
以後、熱中して仕事に取り組む日々に充実を覚えています!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社EXIDEA