株式会社EXIDEA
フォロー

この投稿をシェアする:

新卒でEXIDEAに入社すると?

新卒でEXIDEAに入社すると?

こんにちは!株式会社EXIDEAインターン生の佐藤絢香です!


本日は、新卒で入社し、現在4年目の吉高さんへインタビューをおこない、新卒入社を決めた理由に迫りました!

佐藤
早速ですが、吉高さんとEXIDEAの出会いはどのようなものでしたか?

吉高
当時、ある就活媒体を使っていた時、EXIDEAの情報を見かけたのが出会いです。私が就活軸としていた『マーケティン・グローバル・スタートアップ』の3つに合致していたため、EXIDEAに興味を持ちました。

佐藤
かなり明確に就活軸を決められていた印象がありますが、入社を決意する決め手となったものはありましたか?

吉高
入社の決意を後押ししたのは、代表の小川との面接ですね。当時学生であった私の思い描く夢を、真剣になって聞いてくれましたし、決して否定をせずに肯定してくれた姿が忘れられません。

今思い返せばなのですが、EXIDEAが大切にしているコアバリューの『THE SHARE』があるからこその人格や行動であったのかな、と思います。

さらに、会社が向かっていく方向というか、ビジョナリーな雰囲気が強かったことも。

当時はまだ社員も20人程度で、小さな雑居ビルにオフィスがあったのですが、全員が世界を変えるイノベーションを起こせると信じているなという印象がとても強かったです。

佐藤
入社への期待が高まるなかで就職を決めたのだと思いますが、入社前と入社後で、EXIDEAにおけるキャリアへの期待は変わりましたか?

吉高
実は、入社4年目を迎えようとしている今、これからのキャリアへの期待は高まり続けているんです。

事業責任者を担っているEthical Choiceというメディアを通じ、世の中に真の良いインパクトを与える役割ができそうな状況なので、これからがとても楽しみです。

佐藤
新卒入社から4年たった今でも、事業や会社に対しての期待が高まっていることが大変伝わってきました!吉高さん、本日は貴重なお時間をありがとうございました。

新卒でEXIDEAに入社した吉高さんが、どのような経緯でEXIDEAに出会い、就職を決めたのかを今回はご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

EXIDEAに興味をもっていただけた方は、下記リンク会社情報を確認してみてください!
EXIDEAの会社情報

また、代表の小川による社長ブログは、こちらからご覧ください。
EXIDEA社長ブログ

佐藤 絢香
インターン
現在大学3年生。Ethical Choiceのインターン。自分の…詳細を見る
現在大学3年生。Ethical Choiceのインターン。自分のアクションで、地球のどこかの誰かが幸せになってくれる、そんな未来を描いて日々奮闘中。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社EXIDEA