株式会社EXIDEA
フォロー

この投稿をシェアする:

ありのままの自分で在りたい就活生へ

ありのままの自分で在りたい就活生へ

こんにちは!株式会社EXIDEAインターン生の佐藤絢香です!

今日は、『ありのままで在ること』について、目玉焼きの力を借りながら話します!

急に目玉焼き?と思った方が多いと思いますが、お付き合い頂けると嬉しいです(笑)

皆さん、目玉焼きをつくるときをイメージしてみてください。卵を割って、フライパンに入れると、卵がブワーッと広がって、ふたつと同じ形にならないオリジナルの目玉焼きができますよね。

人間も目玉焼きのように、人それぞれたくさんの考えがあって、人生があって、想いがあって、色んなかたちがある。そういうものではないでしょうか。

だけれど、周りに合わせた方が楽だったり、周囲の視線を気にしたり、「普通」であるべきという考えが邪魔したり、なかなか自分を出せないことが往々にしてあると思います。

私はまさに、普通にならなければと思っていました。ずっと自分で自分の目玉焼きを普通に近づけようと、どんどんカットして、四角にしていました。

しかし、私はEXIDEAに入って気づいたことがあります。それは、ありのままでいることが、どれだけ活き活きしているのかということです。

ありのままと言っても、わがままでいることや他人を気にかけないということではありません。周りの状況を考慮しながら、自分らしく、自分の気持ちに正直でいるというイメージが当てはまるのかなと思います。

なぜ、EXIDEAで私がありのままでいれるかというと、『配慮はするが、遠慮はしなくていい』という文化があるからです。

『人を思いやる気持ちは大切だけど、遠慮はしないでいよう』

このような文化や、自分と違う相手がいても、受け入れようとする姿勢がある環境だからこそ、自分らしく仕事ができる毎日があります。

皆さんは、就活の面接で自分ではなく、自分(仮)をつくっていませんか?

企業に合わせて、自分を使い分けていませんか?

どうせ働くのなら、心から自分である場所で、自分らしく働きたいと思う方。

ぜひ、EXIDEAの会社情報や過去のタイムライン投稿を見てみてください。そして、EXIDEAのコアバリューやビジョンにときめいた!という方は、ぜひ一度お話をしましょう。

ありのままで、活き活きと働ける場所を探しているあなたを、お待ちしています。

気になった方は、下記から会社情報へどうぞ。
https://cheercareer.jp/company/offer/3993/3503

佐藤 絢香
インターン
現在大学3年生。Ethical Choiceのインターン。自分の…詳細を見る
現在大学3年生。Ethical Choiceのインターン。自分のアクションで、地球のどこかの誰かが幸せになってくれる、そんな未来を描いて日々奮闘中。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社EXIDEA