株式会社EXIDEA
フォロー

この投稿をシェアする:

自分の人生愛していますか?

自分の人生愛していますか?

こんにちは!24卒で現在インターンをしている篠崎穣です!

タイトルだけ見たらすこし怪しいですよね(笑)
でも、今日お話しする「運命愛」というのはフリードリヒ・ニーチェという哲学者が述べた、れっきとしたある哲学の概念なのです!

詳しい説明に入る前に、一つ自分の具体例をお話しさせてください。
先週の土曜の昼、スーパーから買い出しを終えて家に帰る途中のこと。目の前からウーバーイーツのバックを背負い自転車に乗る、高校生らしき青年が電話をしながら走ってきました。その青年が、友人に電話である一言を大声で言いながら隣を駆け抜けていったのです。
「人生初の労働、最高だよ!世界が輝いて見えるぜ!」
正直、最初は笑ってしまいました。こんな純粋な人がいるのかと(笑)
ただ、家に帰ってから考えてみると、これも一種の運命愛なのかなと思いました。

さて、前置きが長くなりましたが改めて「あなたは自分の人生愛していますか!?」

ニーチェは書籍の中で「自分の人生がもう一度寸分狂わず繰り返される」という「永劫回帰論」を述べました。これはあくまでニーチェの考えですが、想像したらぞっとしませんか?もしそんなことがあるならもっとより良い人生にしよう!そんな風に思いませんか?

ニーチェもそう思ったんです。そこで「この世のあるがままの運命を受け入れ、そしてそれを愛そう!」と読者に語りかけたのです。
これが本日お伝えしたかった「運命愛」です!先ほどの青年も労働という点において、自分の運命を肯定することができたのだと思っています。

とはいえ、「自分の理想の人生を歩むのは難しいよね」と多くの方が思うと思います。約1年前の自分もそうでした。自分の場合はインターン先を探していましたが、理想の職場に出会うのは難しいだろうなと感じていました。

しかし、自分の人生を愛せるような手助けをしてくれる楽しい職場って意外と多くあるんですね。特に、今いるEXIDEAは自分の過去や将来のビジョンを受け入れてくれる会社です!
「本当かよ?」って思った方、「良いな!」って思った方、様々だとは思いますが、まずはお話しだけでも聞きに来て頂けたら幸いです。

本気であなたが人生愛せるような体験があります。ぜひ、興味がある方は以下から会社情報を確認してみて下さい!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3993 

篠崎 穣
インターン
大学で経営を専攻しているが、自分の人生という経営は上手くいってい…詳細を見る
大学で経営を専攻しているが、自分の人生という経営は上手くいっていない模様。

趣味は筋トレ。ジムで筋トレを1日2時間するが、周りのゴツイお兄さん方におびえる毎日。

将来の夢は農業で茨城を活性化させること。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社EXIDEA