株式会社EXIDEA
フォロー

この投稿をシェアする:

「生きる」とは何か。

はじめまして!
22卒で現在インターンをしている髙橋朋也です。

突然すぎてびっくりだと思いますが、「生きる」とは何でしょうか。
僕はたまにプライベートの時間を使って、知識好奇心の赴くままに様々なコンテンツを漁ることがあります。

そこで訪れるのが、「あれ、何勉強したかったんだっけ」という感情。様々な情報に一気に触れると、自身の知識不足を感じ、「学ばなきゃ!!」と焦ってしまいます。

でも、一旦冷静に立ち止まってみて、自分を客観的に見てみる。
今本当に必要で、自分がやりたいことは何なのか。

上記のように、現状を整理する過程で、「人ってなんのために生まれてきたんだっけ」とそもそも論の極みにたどり着いてしまうのが最近の小さな悩みです。

元々ゴリゴリの体育会系でウェイウェイしていた僕は、これまでの人生でそんなことを全く考えてきませんでした。しかし、現在インターンをしているEXIDEAでは、「生きるということ」「地球に生まれた使命」などについて考えさせられる場面が多くあります。

EXIDEAには自分と向き合い、根底に一貫した熱い想いを持っている先輩方がいます。
僕は、そんな先輩方を、一人の人間として、心から尊敬しています。

さて、ここまで何の話だったのかは僕にもよくわかりません。

ただ1つだけ、どうしても伝えたかったことがあります。
それは、なにか自分の人生にモヤモヤしている学生にとって、大きく変化できるチャンスが眠っている場所、それがEXIDEAだと思っているということです。

少しでも気になった方は、ぜひ一度お話しましょう。
https://cheercareer.jp/company/offer/3993/3503

高橋 朋也
インターン
大学では、9割運動していました。16年間サッカー漬けでしたが、気…詳細を見る
大学では、9割運動していました。
16年間サッカー漬けでしたが、気づいたらパソコンの前に。

人の可能性を広げ、誰もが未来に対して希望に満ちているような社会をつくりたいです。
「人生で今が1番楽しい」と死ぬまで言い続けることをモットーとしております。
▲詳細を閉じる

前の投稿:
Thanks Giving



説明会情報をみる

株式会社EXIDEA