株式会社カルモア
フォロー

この投稿をシェアする:

社長コラム:ドリームキラーに気をつけるべし!

社長コラム:ドリームキラーに気をつけるべし!

就職先を決定していく過程で、家族や先輩など周囲の人に相談する場面があると思います。

皆それぞれの視点や価値観で様々なアドバイスをしてくれることでしょう。
中にはあなたの為を思って、良かれと思って忠告をしてくれる人もいるでしょう。

でも、様々な意見を聞いて、多角的に考えた上で、
最後に決断する時は、自身の心の声を大切にして欲しいと思います。

自身の声に背き、誰かの意見に従って、後々後悔する場面になった際、
その人を攻めてしまうのではないでしょうか。

一度きりの自分の人生、自分の価値観で舵をとっていくことが大切です。

仮に誰かの意見に従っても、誰も責任は取ってくれません。
自分の人生は自分で責任を取るしか無いのです。

でも、自分で背負っていくからこそ、様々なことに迷い悩みながらも
前に進み続けることで、心身ともに成長し幸福感を得られるのではないでしょうか。

転職が一般化した昨今ではありますが、社会人としての
ファーストキャリアである新卒での就職活動が
心から納得いくものになることを心から祈っています。

榎本 崇浩
取締役社長
カルモア一筋16年、新卒一期生として入社して、たくさんの業務や経…詳細を見る
カルモア一筋16年、新卒一期生として入社して、たくさんの業務や経験を積み重ね、仕事を通じて出逢った人々に磨かれて、ビジネスマンとしてキャリア形成!

2020年4月から社長に就任して、また新しい立場で勉強や経験を繰り返し、ブラッシュアップする毎日です。遊びも仕事も全力で!をモットーに、充実した毎日を過ごしています。

出身:新潟県魚沼市(豪雪地帯で日本酒が美味い!)

好きなお酒:ビール(特にクラフトビール)、ウイスキー

休日: 娘2人(7歳・4歳)と過ごす or スノボ ・ダイビング・BBQ・燻製作り等
★私が20代の頃を振り返った対談の様子を、こちらからご覧ください★
https://20webinar.com/study/kalmor/
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社カルモア