株式会社カルモア
+ フォロー
株式会社カルモアの特徴
POINT 1
空気に特化。オンリーワンでナンバーワン!
詳しく見る
創業以来30年、一貫して「空気」の問題を解決してきました。
その数、90,000件以上。アジアでトップクラスの件数を誇ります。

現在の新型コロナウイルス感染拡大の脅威を受け、
私たち人類は「安全な空気」の重要性をますます認識しました。
私たちカルモアのオンリーワン技術が求められるフィールドは、さらに広がります。

同時に、日本国内を中心に蓄積した独自ノウハウは、海外でも求められています。
既に、中国・タイ・韓国・ベトナム・ミャンマー・シンガポール・台湾・ブラジル・カナダ・コスタリカなどで
カルモアの技術とノウハウにより、お客様をご支援しています。
ここ数年で特にアジアにおける需要は拡大しており、
今後さらに海外のお客様への支援と販売体制を強めていく予定です。

人が空気の中で生きる限り、私たちの活動の場に際限はありません。
私たち独自の技術で、お客様の問題を解決し、日々の安心安全を提供し、社会に貢献して参ります。
POINT 2
テーマは「あなたらしい挑戦」
詳しく見る
カルモアのテーマは「挑戦」です。
新しいことにドンドン背中を押してくれる環境があります。

◆裁量が大きい
若い社員にも大きな裁量を与えられ自由に仕事ができるため、
現場でばりばり働きたい!という方は特にうってつけの環境です。

◆フラットな組織
組織がフラットなため決裁が早く、スピード感を持った仕事が出来ます。

◆新規事業が続々と
事業の立ち上げと成長のため、必要なことは何でもチャレンジできます。
常に新しい商材やビジネスと向き合いますので、
変化を楽しめる方、「型」にはまらない営業をしたい方、
自らで考えて行動するのが得意な方には最適な環境です。
新たなビジネス創出のノウハウを身に着けることもできます。

あなたなら、何を創り出しますか?
POINT 3
目指すはメンバー(社員)の幸福度最高の会社
詳しく見る
幸せを感じていない人が、人を幸せにすることはできません。
お客様を幸せにし、社会を豊かにするには、カルモアメンバーは幸せでなければなりません。

個人個人が自然体で輝く会社。
そんなメンバーがあふれて、笑顔の絶えない空間。
仕事や職場は、収入や生活の糧を得るだけの場ではなく、
自分の「人生や価値観」を謳歌し、「仲間と共有」する場所であるべきです。

言うのは簡単だけど。。。
この厳しい資本主義社会でそれを実現するのは案外簡単ではありません。
だったら本気で目指してみようよ、レべチな未来。
起業ストーリー
取締役社長 榎本 × 代表取締役 村岡

取締役社長 榎本 × 代表取締役 村岡

カフェですか?カルモアです。

カフェですか?カルモアです。

代表取締役【村岡昌憲】 ✕ 取締役社長【榎本崇浩】
創業30年のカルモアは今、最強の経営体でさらなる挑戦へと動く。

1990年の創業から30年で、カルモアは「空気環境ビジネス」という超専門的分野において
「90,000件以上の実績」を蓄積し、アジアトップクラスへと登りつめた。
しかしその「安定」や獲得した「地位」に甘んじることなく、なおも挑戦を止めない。
目指すは「真のメンバー(社員)幸福」というレべチな未来。

昨年、榎本は若干37歳という若さで3代目 社長に就いた。
「常に上を目指し続けてきた自負はありますが、いきなりですね(笑)。」
2005年で大卒入社以来、カルモア営業畑で突っ走てきた榎本は、
次期幹部候補の一人ではあったものの、想像をはるかに超える早期抜擢であった。
そんな榎本に、代表の村岡は言った。
「挑戦し続けるみちで、満を持すことなど永遠にないのだよ(二ヤリ)。」

「働く中にある幸福」とは何か。
それはきっと「自身の長所と強みが自然に活かされる場」で得られるのだ。
「存在意義」「必要とされる自身」「自分にしかできない仕事」
という言葉に置き換えられるかもしれない。

「突出した発想力と遊び心」を持つ代表の村岡。
「もはやMの領域に達する成長意欲と責任感」を持つ社長の榎本。
両極に居る二人は、お互いの強みを存分に発揮しあい、経営体として最高のパフォーマンスを発揮する。
その姿こそが、「幸せに働く」ことそのものだ。
全てのカルモアメンバー(社員)と、そんな生き方を共有したい。

オンリーワンビジネスという恵まれた市場を手にした私たちは、
その基盤の上に、メンバーの幸福をさらに実現するべく
ワンチャン狙って挑戦し続ける。

そんなレべチな仲間を募りたい。
もっと見る
事業内容
「空気」あるところ、全世界が活躍の場。

「空気」あるところ、全世界が活躍の場。

仕事場も「自然な自分」で行こう。

仕事場も「自然な自分」で行こう。

===============================
★15年連続、決算賞与支給!
(毎年、増益分は決算賞与で社員に還元します。)
★4年連続増収(2020年度は過去最高の売上を達成!!)
★業界メディア露出No.1
===============================

【オンリーワンだから、コロナ禍でもレべチに強い!】
「空気環境のスペシャリスト」というお仕事。

◆メインビジネス 「脱臭・カビ」
工場などの脱臭対策、悪臭苦情解決コンサル
住居・オフィスビルなどのニオイ問題の調査・対策
建築設備に設置する脱臭装置の販売
室内に発生したカビの調査・対策

◆コロナ禍で急拡大のビジネス 「ウイルス除去」
浮遊ウイルスを除去する次世代空気清浄機の提案
ウイルス・ニオイ・病原菌のない生活空間を創造

◆ビジネスエリア
日本全国、全世界(特にアジアで急成長)
全業界、全業種(各業界の大手企業はだいたいお客様)
 →カルモアのそうそうたるお取引先一覧はこちら

加えて、、、
◆希望社員により自由に広がっているビジネス
釣り人向け総合メディア・SNS fimoの運営
五感を刺激するフレグランス演出
日本酒と酒蔵を応援するメディアSYULIPの運営
やさしさを自転車パーツで具現化GENTZの製造販売
    ( まだまだあるけれど、この辺で…)
企業情報
企業名
株式会社カルモア
業種・業界
メーカー/商社/サービス
資本金
1,500万円
社員数
40名 (2020年4月現在)
男女比
男性:女性 6:4
平均年齢
35歳
所在地
東京都中央区新川2-9-5