株式会社シルバーライニング
フォロー

この投稿をシェアする:

人事評価制度について(社外秘)

人事評価制度について(社外秘)

こんばんは、シルバーライニングの山中です!

弊社の人事評価は相対評価ではなく、絶対評価になっています。
ヒトと比べる評価ではなく、
個人での絶対評価です。

もちろん営業会社ですので実績は見ますが、
そのほかに自己勉学(啓発)や、お客様・社内でのコミュニケーションなどといった行動面(コンピテンシー)の評価も重視しています。

営業実績だけ上がっていてもいけませんし、努力だけで結果が伴わなくてもダメです。
両方をバランスよく伸ばせる方が評価も伸びていきます。

営業は目標に対する実績評価が厳しいと感じられている方は多いと思いますが、
その分、やったらやっただけ報酬を貰えます。

20代で年収1,000万円を超えるのだって夢じゃない。

だけど、お金だけに捉われては本当の仕事はできません。
お給料は「お客様から信頼され、喜ばれた数値」でしかない、お給料は後から結果としてついてくるもの、そんな風に考えられなければダメです。

なので行動面(コンピテンシー)も重視しているのです。



その他にも社員の皆さんから様々な意見を頂いていて、幾つか取り入れています♪

人事評価制度には
・会社から皆さんへの期待
・皆さんにこう言う方向で進んで欲しい
・会社の方針 等

こんな想いが込められています。

これらは時期や環境によって変わるので
”四半期毎”に見直していきます! 働いてみて感じる事、色々な意見があると思います

より良いものにしていき、

『働きがいのある会社ランキング』で日本一を取ることを目指していきます!!!
(まずは5年以内にランクイン!!!)


今後ともシルバーライニングをよろしくお願いいたします。

人事担当 山中

◆◆◆採用情報はコチラから◆◆◆
      ↓↓↓
https://cheercareer.jp/company/seminar/3985

山中 崚靖
⦅担当分野:人事・社員コーチング⦆
【出身】栃木県【年齢】31歳(1990年生まれ)【趣味】旅行と温…詳細を見る
【出身】栃木県
【年齢】31歳(1990年生まれ)
【趣味】旅行と温泉、インドア派

シルバーライニングの人事担当(業務委託)と、本業はコーチングをしています
面談しながら皆さんの適正コーチングも行ってますのでお気軽にお声かけください。

今は違いますが、もともと人見知りです。
頭のネジがどこかで外れてしまい、人前に出て話すことに快感を覚えるようになりました(笑)
毎年どこかの会場で講演しています

【スピーカー登壇歴】
・TEDx テーマ「時間と選択」 
・日本経営道協会主催フォーラム テーマ「組織イノベーション」
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社シルバーライニング