株式会社シルバーライニング
フォロー

この投稿をシェアする:

必殺!テレアポ仕事人!!~プロのテクニック⑥~

必殺!テレアポ仕事人!!~プロのテクニック⑥~

どうもどうも、シルバーライニングの山中です(^^)
テレアポ・テクニックも今回で6回目!そろそろ最終回です。

前回はトークスクリプトについてお話しました♪


トークスクリプトについて纏めると、
・分かりやすく伝えること
・相手によって伝え方を変えること

この2点が重要です。

つまり、電話越しの相手を見極めて伝え方を変えていく。

だからといって、その場その場で臨機応変にできるくらい器用な人は稀です。
なので、一度きっちり作ったトークスクリプトをもとに、
端的に話したバージョンもいくつか考えておき、
状況によって使い分けられるように準備しておくとやりやすいでしょう。


このくらい準備する事が何になるのか。
こういった準備は「おもてなし」や「心遣い」の精神です。

電話を取った相手のが聞き取りやすく、理解しやすくしてあげる、その為の気遣いなわけです。

たった5分程度の時間ですが、話している相手にとって良い時間を提供したいじゃないですか。


ただテレアポで良い実績にしたいなんて思って私のスキル・テクニックを読んでちゃダメですよ。
そんな精神じゃいつまで経っても三流です。

テレアポも、営業も、どんな仕事も人間の本質を考えればいい仕事が出来ます。


結局、最後も精神論に行きつきましたね(笑)


1回目から今回に渡る6回目まで、全ての本質に隠れているもの。
つまりはそう言うことなんですよ。

テクニックは正しい精神でしか発揮できませんし、テクニックの本質は何かを分からなくてはいけません。

そういう心を持った「仕事人」が増えてくれることを願います。



~全6回、お疲れさまでした!!~
最後まで見て頂いた方、お勉強になりましたでしょうか?

今回の講座は税込398,800円になります!(笑)⇐そのくらいの価値あるでしょ(笑)


人事担当 山中

◆◆◆採用情報はコチラから◆◆◆
      ↓↓↓
https://cheercareer.jp/company/seminar/3985

山中 涼
⦅担当分野:人事・社員コーチング⦆ 業務委託 
【出身】栃木県【年齢】31歳(1990年生まれ)【趣味】旅行と温…詳細を見る
【出身】栃木県
【年齢】31歳(1990年生まれ)
【趣味】旅行と温泉、インドア派

シルバーライニングの人事担当(業務委託)と、本業はコーチングをしています
面談しながら皆さんの適正コーチングも行ってますのでお気軽にお声かけください♪

今は違いますが、もともと人見知りです(笑)
頭のネジがどこかで外れてしまい、人前に出て話すことに快感を覚えるようになりました(笑)
毎年どこかの会場で講演しています

【スピーカー登壇歴】
・TEDx テーマ「時間と選択」 
・日本経営道協会主催フォーラム テーマ「組織イノベーション」

☆ FacebookのリンクからTEDx視聴できます♪
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社シルバーライニング