株式会社シルバーライニング
フォロー

この投稿をシェアする:

必殺!テレアポ仕事人!!~プロのテクニック②~

必殺!テレアポ仕事人!!~プロのテクニック②~

どうも!シルバーライニングの山中です!
前回はテクニックというよりマインドのハナシになってましたね(笑)
なので今回は続きをお話していこうと思います。


テレアポをやっている方ですぐやめてしまう人の多くは、なかなかアポイントが取れず嫌になってしまうことだと思います。
たしかに断りが何度も続くと辛いですよね~。
それに耐えられるマインド(精神)も大切です。諦めると終わりなんです。
次の1本かけたら取れるかもしれないのに諦めるのは勿体ないですよね(^^;

だけど断りが続いて辛いんだよ~という方に一言。
『テレアポは確率です。』

テレアポって確立なんです。
例えば1%の確立で取れる案件なら100件中1件、5%なら20件中1件はアポイントを取れるわけです。

5%の案件ならば19件は断られて当たり前、と思ってかけていると精神的に楽になります。

ココが重要でして、「次はイケるかも!!」と思うことは【期待】です。
人間は期待を裏切られると傷つきます。
なので期待を持たない。
19件は断られる、と最初から思っているととても楽です。

それで不思議な事に3件目で取れてしまったりします。

ただし、確率は収束するので良い確率で取れることが続いたら、次は取るまで時間がかかるかもしれないと思うことも大切です。


こんな風にやってると余計な感情に惑わされず、落ち着いた精神状態でテレアポが出来ますよ♪


(しまった・・・また今回も精神論だ・・・)

今回はメンタル・テクニックってことにしよう!(笑)

というか、こういうことの方がめちゃくちゃ大切なんで。


じゃあ技術的なテクニックはまた次回(^^♪



人事担当 山中

◆◆◆採用情報はコチラから◆◆◆
      ↓↓↓
https://cheercareer.jp/company/seminar/3985

山中 涼
⦅担当分野:人事・社員コーチング⦆ 業務委託 
【出身】栃木県【年齢】31歳(1990年生まれ)【趣味】旅行と温…詳細を見る
【出身】栃木県
【年齢】31歳(1990年生まれ)
【趣味】旅行と温泉、インドア派

シルバーライニングの人事担当(業務委託)と、本業はコーチングをしています
面談しながら皆さんの適正コーチングも行ってますのでお気軽にお声かけください♪

今は違いますが、もともと人見知りです(笑)
頭のネジがどこかで外れてしまい、人前に出て話すことに快感を覚えるようになりました(笑)
毎年どこかの会場で講演しています

【スピーカー登壇歴】
・TEDx テーマ「時間と選択」 
・日本経営道協会主催フォーラム テーマ「組織イノベーション」

☆ FacebookのリンクからTEDx視聴できます♪
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社シルバーライニング