株式会社シルバーライニング
フォロー

この投稿をシェアする:

オンライン説明会♪ と、【捉え方のハナシ】

オンライン説明会♪ と、【捉え方のハナシ】

こんばんは!
シルバーライニングの山中です♪

今日はオンライン説明会を行いました!

普段は3~5名くらいで説明会を実施しています。

キャンセルや日程変更もあり、当日参加者が減ってしまう事もあるのですが、

想いもよらぬことに、今日はなんと、、、、

参加者1名!!!!!

急なキャンセルの方が続出。それは仕方が無い事なのですが。

ですが、1名という事もあり参加者の方と会話をする時間も多く、濃密な時間を過ごすことが出来ました♪

少ない人数の時に参加された方は質問も沢山出来るし、
コミュニケーションの時間が多く取れて幸運かもしれませんね!


これって、【捉え方】というやつです ( ̄▽ ̄)☆彡

今日みたいなときに、

〈めっちゃキャンセル出てへこむな~・・〉

と考えるのか、

〈沢山コミュニケーションできて良い時間だったなあ!!〉

と捉えるのかで自分の気分も、場の雰囲気も変わります。

いまある現実の状態を作っているのは自分の捉え方次第なのです。


みなさん就活で大変苦労されていると思います。

面接に落ちたときに

〈僕は魅力のない人間なのかな・・、就職できるか不安だな・・〉

と考えるのか、

〈この企業とはご縁が無かっただけ!きっと他にご縁のある会社があるという事だ!!〉

と捉えるかで感情やモチベーションが変わります。

感情・モチベーションは【行動】に影響します。


次の会社で面接した時、その時の【行動】に現れるのです。

人は自然とその人の行動から、どのような意識・感情・考え方なのかをある程度自然に察知できます。


よく【運がいい人】と言われる方は捉え方を良い方向で考えているのです。

その結果、良い考えが行動にも表れて、良い会社とご縁が出来る可能性が高まります。

"思いもよらぬ幸運に恵まれる”というのは、
こういう事の積み重ねで起きているのかもしれませんね。

みなさんコロナの影響で大変な思いをされていると思います。
それは私達も一緒です。

そんな時こそ、捉え方・視点を変えてみてみる事が大切だと感じます。

コロナに負けず、ピンチをチャンスにして頑張っていきましょう!!!

人事担当 山中

☆募集情報はコチラ☆
 ↓↓↓

https://cheercareer.jp/company/seminar/3985



説明会情報をみる

株式会社シルバーライニング