株式会社 BRIXIT
フォロー

この投稿をシェアする:

リモートワークをするメリット、デメリット

こんにちは!
オンサイトソリューション事業部の金川です!

今回はリモートワークを行っている弊社で僕が感じていることをお話をしたいと思います。
皆さんも面接対応がWEBになっている昨今、良いところ悪いところを感じながら生活をされているのではないでしょうか。

このご時世でリモートワークを導入をしている企業はたくさん増えてはおりますが
リモートワークを通し感じたメリット、デメリットをお話したいなと思います。

メリットとしては移動時間が大幅に短縮ができることです。
今まで移動で数時間かけていたものが仕事に使えたり、ギリギリまで睡眠をとり
体力の温存ができることです。
また、ライフワークバランスもとることが出来るのでDX化が今後伸びていくにつれ
豊かな生活ができるのではないかと期待しております。

デメリットとしては対面で話す機会が減ってきており
話している時の雰囲気や様子を感じることが出来ないのは何とも言えない感覚です。
お客様とも話す機会が徐々にWEBになりそれがいい時と悪い時もあるなと個人的には思っております。

皆さんもDX化が加速する中でメリットも感じられていると思いますが
面接がWEBだけで一度も対面で会うことなく会社に入社するのは不安が大きいと思います。

人生一度きりの新卒入社になりますので妥協せず気になることは企業にどんどん聞きましょう!

弊社は説明会や面接を通し自社の雰囲気を発信しているつもりですが
正直それだけでは伝わらないこともあると思います。

状況や面接者の方のご意見を取り入れながら雰囲気を感じられるような
コミュニケーションはご用意しておりますので気になる方はぜひ説明会にご参加いただければと思います!

以上。
金川からでした。


金川
オンサイトソリューション事業部マネージャー
2014年4月新卒でPR会社へ入社。 100%新規顧客営業を担…詳細を見る
2014年4月新卒でPR会社へ入社。

100%新規顧客営業を担当。
営業経験、マネジメントを経験しBRIXITへ入社。
1児の父親
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社 BRIXIT