株式会社 BRIXIT
フォロー

この投稿をシェアする:

BRIXIT 社名の由来とロゴデザイン

BRIXIT 社名の由来とロゴデザイン

初投稿。代表の酒巻です。

12月1日初掲載から、多くのエントリーありがとうございます!
早く皆さんにお会いしたいと思ってます。

今回は、社名の由来とロゴデザインについてお話します。

正直、
起業するときに必要な会社名が全然決まらなくて。
co.jpのドメインが取れて、濁点ある読み方ができることをテーマに
探して探して見つからず、思いつかずの日々を1ヶ月。

ある日、PCでオンラインゲームしてたんですね。
そしたらデスクの横に、大好きなキャップが置いてありました。
「BRIXTON」。これかっこいいなって思って、BRIXとITでBRIXIT。
以上です。

今じゃ、BRIGHT x ITとかBRIDGE x ITとか言ったり言わなかったりですけど
ほんとはこんな感じで作った社名です。

ロゴについては、四角いロゴっていいよなーって思ってました。
海外のロゴジェネレーターでBRIXITって入力して、
いくつか自動生成されたロゴを見たのですが、気に入らず。
折った紙にBRIXITって描いて、開いたり折ったりで
ロゴが完成しました。

今じゃ社名もロゴもすごい気に入っていて、
あんまり深く考えすぎても、いいものって生まれないなと
思いました。(私の場合)

そろそろクリスマスですね。
大事な人へのプレゼントは、金額ではありません。
自分で作詞した曲を、ギター片手に歌ってはいけません。

以上です。

初めての新卒採用、エントリー大募集中です。
株式会社BRIXIT、一度話くらい聞いてやろうかなって方は
是非、エントリーお願いします。


説明会情報をみる

株式会社 BRIXIT