株式会社ワタナベ流通
フォロー

この投稿をシェアする:

マーケティングと「『和栗』のモンブラン」の『和栗』の部分

マーケティングと「『和栗』のモンブラン」の『和栗』の部分

和栗のモンブラン、の「和栗」という言葉と、茶色グレーの色味が好き、必ず買うというわけではなけれど、店頭に並んでいたら意識してしまう。黄土色のマロンだとその感覚は全然ない。渋皮、でもいいのだけど、ただ単に栗とかマロンという言葉だけだとなかなか響かない。


いい栗ができた、それを販促しよう、というときに、誰かにとっての「和栗」を見つけることが重要で、それがマーケティングではないかと思った次第です。

モンブラン系のスイーツが店頭に並んでるなと思ったら、暦的にはすっかり秋なのですね、
ところどころ、金木犀が匂ってきています。

当社はマーケティングに力を入れようと考えていて、
当社にとっての『和栗』をさがしている最中です。
オンライン面談は、随時実施しております。
https://cheercareer.jp/company/seminar/3979

柳 洋介
代表取締役社長
2021年9月より社長に就任しました。どうぞよろしくお願い致しま…詳細を見る
2021年9月より社長に就任しました。
どうぞよろしくお願い致します。

子供のころから動物学者になりたいと思っていました。
ヘビやイモリ、シカの研究をしていた学生時代。

その後、紆余曲折を経て、システム会社へ入社、
いろいろなことはありましたが(担当しているシステムを止めてしまったり)
社会人として必要なことを曲がりなりにも教わったと思います。

この会社に来て10年、この会社を若い人がイキイキできる会社にできるよう、
粉骨砕身していきます。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社ワタナベ流通