エナジーサプライ株式会社
+ フォロー
ちょっと思い出しただけ

2022.02.19

ちょっと思い出しただけ


先日仕事終わりに、なんだか家にいたくない気持ちになって
21時前くらいから映画を見ました。

ACシアタス心斎橋(大阪)という映画館で。

コロナ怖いし、映画館とか無理って思ってたんですが、
ド平日の21時前に映画見る人ってめっちゃ少なくて
しかもこの映画館がパーテーション付きの、広々空間で
現代に合わせた仕様になってるので行ってみようかと。



見た映画は「ちょっと思い出しただけ」という映画。

私、1つだけ大好きなバンドがいて、クリープハイプって言って。
ド闇期~メジャーデビュー、Mステも出て、色々あって事務所移転して
有名な映画の主題歌に抜擢されたあたりから

大好きだったのに、自分から離れてしまって。


今回の映画は、クリープハイプのボーカル尾崎世界観さんと
映画監督 松井大悟さんと、俳優 池松壮亮さんの、仲良し3人の作品。

この3人もちょっと変わった人で、私がクリープと離れた時期と
まあ似たような時期に、連絡とらなくなったそうで
また今回の映画で再結集したと。
なんか、縁感じちゃって。
観にいきたくないような、いきたいような。
ちょっと重い足取りで映画館へ行きました。


見終わった後は、なんとも言えない気持ちになった。
最近自身が、プライベートで悩んでいたこともあって
なんか色んな思いや、思い出が駆け巡って
いまはこれをやるべきだ、明日はこうしようと思考がハッキリした。

何の話だこれ、本人が1番思っています。



過去のキーワードとなる思い出の
その今と過去に触れたとき、
今だからこそ見える何かや
今だからできる、したいことも浮かんできて
いい機会になったなと思いました。


就活で行き詰まったり、焦ったり
なんかどうしようもない気持ちになることだってある。
一旦、自分を落ち着かせる時間って必要だと思います。


1日くらいが痛いという人もいますが、
1日で気持ちのリフレッシュもできるかもしれない。

みなさんもたまには自分を甘やかしてみてください。

投稿一覧
12345