エナジーサプライ株式会社
+ フォロー
(よく言うけど)相談って何

2021.09.16

(よく言うけど)相談って何



さっき「 相談頻度 」について記事書いたんですが。

 
        そもそも「 何を相談したらいいのか分からない 」

    /  この悩みが先にやってくるのを失念してました  \

スミマセン。



【何を相談したらいいのか】【相談ってなんだ】

こんなマジ原点じゃん、っていうものにブチ当たることも出てきます。


そんなときは

--------------------------------------------------------------------------
① 何を相談すべきなのか
② どのレベルで相談していいのか
③ 自身が「 何ができていて、できていないのか 」自己分析 
  → 自己認識が合っているかすり合わせ
④ 自身の現状レベル的に、「どの頻度で相談すべきか」

を確認しましょう。
----------------------------------------------------------------------------

はじめは上長も、自分の進捗を細かく管理してくれると思いますが
そのうち、頻度は(比較的に)減ってくるものだと思います。


相談したくないよ、って人もいると思いますが。

自分自身で全部やりたいって人いますよね。





厳しい事いいますよ。





「相談は義務です」

どの会社でも
会社から給料をもらっている以上、
給料分の「働き」をしなくてはなりません。


なので、自分自身が
「自分の給料分」を稼げない = 一人前でない間は
自身を改善するための「相談」は必須なのです。


でもでも
シンプルに相談した方が自分のためになります。



どうしてもしたくないよって人は
努力して一人前になる。これしかないですね。

( 前職の先輩で、相談したくないから、努力して実力つけるのに努めた人いました(笑) 
 そんな彼は同期トップクラスの実績を出し、今は独立して、フリーランスで営業してます )

投稿一覧
12345