株式会社キューズナレッジ
+ フォロー
インタビューpart②

2022.08.01

インタビューpart②

こんにちは、株式会社キューズナレッジ採用担当です!

今回弊社の社員インタビューpart②です。

Q:長く働くために必要なものは何だと思いますか。
A:仕事に対する情熱は大切だと思います。
ですが、家族の理解と協力がとても大切だと感じています。
私は入社して結婚しました。もちろん仕事内容も話して、家族に理解してもらっています。
弊社では家族参加のレクレーションも行われることがあり、
そういった行事には積極的に参加しほかの社員と交流してもらうことで、家族にどんな人が働いているのか知ってもらうことにしています。
若い社員が多い弊社ですが、家族にとても仲良く接してくれることもあり、家族が心配せず、安心して送り出してくれます。
長く働くために必要なものは、そういった理解の積み重ねなのかなと思います。

Q:求職者さまに向けてメッセージ
A:この会社は、すごく働きやすい環境にあります。
おじさんがいっぱいいるような年功序列の会社ではなく、時代と共に変化できる最先端の会社だと思います。
先ほどお伝えしたように、私は入社してから家族を持ちました。
結婚の時や、子供ができた時にも上司に相談しました。社員のことを真剣に考えてくれる会社なので、将来設計も立てられます。
大変なご時世で、これからまた社会でいろいろなことが起こるかもしれませんが、そういった時でも、まず第一に社員のことを考えて動いてくれる会社です。
こういう会社だからこそ、安心して働けます。私もまだまだ定年までありますので、一緒に頑張りましょう!


まだまだインタビュー記事はあるので、
随時紹介していきます(´ー`)


少しでも弊社のことに興味をもっていただけましたら、
随時説明会を行っておりますので、ぜひご応募ください!!

エントリーお待ちしております!!

↓もっとキューズナレッジのことを知りたい方はこちら↓
 qs-knowledge.co.jp
*****************************
最近、人事部でTwitterを始めました!
フォローやイイネも喜びます(笑)
https://twitter.com/recruit_qk

投稿一覧
12345