株式会社サティス製薬
+ フォロー
【24卒】サティス製薬のインターンの魅力とは?インターン経験者に感想を聞いてみました!

2022.08.02

【24卒】サティス製薬のインターンの魅力とは?インターン経験者に感想を聞いてみました!

サティス製薬のインターンを経験した社員に、参加して良かったことや魅力をインタビューしました!

■サティス製薬のインターンに参加して良かったことは?
藤本)社員の方の熱量を感じたことです。
社員の方が熱心に向き合ってくれていたので、この会社に入ったら先輩社員がしっかりとサポートしてくれるんだろうなと感じました。

中村)会社の雰囲気が分かったことが良かったです。
インターン中、社員の方に分からないことや不安なことを相談する場がたくさんありました。
分からないことを聞いた際には、答えをすぐ教えるのではなく、答えに辿り着く道筋を示してくれたことを覚えています!
このことから、何でも聞きやすい会社、個人の成長を促してくれる会社だなと感じました。
また、インターン中に登壇する社員が毎回違ったので、人事社員だけでなく、営業部や開発部など、採用業務に携わっていない社員の雰囲気を知ることができたのが良かったです。

■他社のインターンと比較して魅力的だったところは?
中村)他社と比較すると、インターンが会社主体のものというより学生主体のものというところが魅力的でした。
他社インターンでは、企画や発表の時間が決まっていて、学生がその時間内に考えプログラムが時間通りに進んでいきました。
それはそれで素晴らしかったのですが、サティス製薬のインターンでは初めと終わりだけが設定されていて、それ以外は自分たちでスケジュールを組んでくださいというスタンスでした。
なので、自分たちで作り上げるという感覚が強かったです!

藤本)僕は、化粧品業界の企画系インターンを3、4社経験しました。
他社インターンと比較して魅力的だなと思ったところは、本気のフィードバックをしてくれたところです。
他社インターンでは、学生の企画に対して「すごい良かったです」や「ここをこう変えたら良くなると思う」などで終わっていました。
それはそれで学びになったのですが、サティス製薬のインターンでは、フィードバックと合わせて、実際に社員が考えた企画の例を見せてくれました。
そのため、自分のどこが良くてどこが悪かったのか、納得感を持って学ぶことができましたし、視野が広がるきっかけになりました!
自分の痛いところを指摘され、悔しい思いをしたインターンでしたが、成長できたと感じたのを覚えています。

ーーーー
サティス製薬の24卒インターンは〆切間近です!
エントリーをお待ちしています。

投稿一覧
12