株式会社サティス製薬
+ フォロー
【社員】化粧品の魅力に取りつかれた社員がサティス製薬に入社を決めた理由

2022.07.12

【社員】化粧品の魅力に取りつかれた社員がサティス製薬に入社を決めた理由

こんにちは!
サティス製薬の平田です。

皆さんは、インターンシップや会社説明会でお話する社員が、その会社で働くことになった経緯について気になりませんか?
私は、就活中いつも気になっていました…!

学生さんの、就活中の疑問解消になればと思い、
今回は「私がサティス製薬で働きたいと思った経緯」についてご紹介します!

まず、化粧品業界を目指した理由についてお話します!
理由としては、化粧品を使うだけでなく創る側になって、人が自信を持つ手助けをしていきたいと思うようになったことからです。
元々美容や化粧品、綺麗になる事への関心が高く、化粧品を使う事が好きでした。ある時、自分も周りの人も、化粧品を使うことで綺麗になって自分自身に自信が持てるようになるだけでなく、心まで豊かになれているのだと気づいたことから化粧品業界を志望しました!

そんな私が化粧品メーカーではなくOEM業界を目指した理由は…
1つのブランドに絞られずにたくさんの化粧品を創りだしたいと思ったからです。
特定のブランドを持つメーカーは限られたターゲットに集中してアプローチします。ですが、OEMは多くのブランドをつくる事で、より多くのエンドユーザーへ価値提供ができます。

数々のOEM業界の中でも、サティス製薬に入社を決めたのは、
「1人でも多くの女性に正しい綺麗を」という理念に共感したことと、OEM業界の中でも製造だけではなく、企画に関われるというところが魅力だったからです。そして、「型にはまったことをやるよりも自由な発想でチャレンジしたい」という思いから入社しました!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3953
今回はサティス製薬に入社を決めた理由についてお話しましたが、
この記事が皆様の疑問解消、サティス製薬に興味を持ったきっかけになれば幸いです。

◇◆【24卒向け3daysインターン募集中】◆◇
企画した化粧品を実際に作れるインターンに参加してみませんか?
●内容
提示されたターゲットの肌悩みに対し、それを解決する化粧水を一から自分で企画していただきます。
そして、企画した化粧水を実際に作り、最後に発表していただきます。
インターンには、化粧品開発のプロである開発部社員が参加します。
※化学の知識がなくても挑戦できるプログラムとなっています。

応募ページから詳細をご確認の上、ぜひご参加ください!https://cheercareer.jp/company/seminar/3953

投稿一覧
12