株式会社WITS(ウィッツ)
フォロー

この投稿をシェアする:

無いものはつくる!

無いものはつくる!

こんにちは!
(株)WITS採用担当のOJOです!

(株)WITSでは、昨年から新しい取り組みとして、学習障害(LD)への対応の仕方について専門家の先生と共に学んだり、現場で試行したりしています!

特にグレーゾーンと呼ばれる領域の子供たちはフォローの専門機関がなく、学校の先生はもちろん、保護者の方々もどうしたらいいのかわからない、という状況が増えています。

ということで、無いなら作ろうぜ!!と専門家の先生と共に一般社団法人まで立ち上げた次第であります!!

先週は東北の教室長たちと、専門家の先生との勉強会!現場で実践的に使えるツールの共有や、保護者対応の仕方についてなどなどたくさんの情報が飛び交いました!


個人的には、障害という言葉が好きではありません。障害とは、個人の問題ではなく社会が作り上げているものだと思うからです。どんな子どもも伸び伸び生きられるように、大人が弛まず学び続けなくてはですね!!全ての障害がなくなり個性となるような社会をつくるために、(株)WITSはこれからも勢い良く挑戦していきます!!

小林さやか(OJO)
美人な採用担当(??卒)
新卒では教材の訪問販売の会社に入社し、営業の極意や自分のメンタル…詳細を見る
新卒では教材の訪問販売の会社に入社し、営業の極意や自分のメンタルの操り方を身につけました!メンタルの強さには自信がある、メンタルモンスターです笑 訪問販売だと売りっぱなしになってしまうので、もっとお客様と長く寄り添える仕事がしたいと思い、学習塾に転職しました。
現在、教室長歴10年&新卒、中途、アルバイトの採用担当もしています!
子どもたちが触れ合う大人は親か学校の先生が大半です。その点塾は、大学生や色々な経験をしてきた社会人の方と交流ができる貴重な場だと感じます。子どもたちの知見を広げたり、個性を伸ばせる過ごしやすい環境づくりができるこの仕事は私にとって天職だなーーといつもしみじみ思っています。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社WITS(ウィッツ)