株式会社WITS(ウィッツ)
+ フォロー
【仕事も、プライベートも!】

2022.07.23

【仕事も、プライベートも!】

よく、生徒が「テストの点数が良かったらゲームを買ってくれるって親と約束した!」や「志望校に合格したら旅行に連れて行ってくれるの!」と話してくれることがあります。確かに、何かご褒美があれば、それだけで頑張ろう!と思えますよね。
かくいう私も、週末に何か自分へのご褒美を用意するようにしています。少し高級なお店で食事をしたり、エステに行ったりと、内容は本当に様々ですが、ご褒美があるだけで努力できるのは、やはり子どもも大人も同じようです。

私は、仕事だけを頑張っていても、プライベートだけが充実していても、生活の質は上がらないと考えています。どちらも充実していてこそ、人生がより楽しくなるのではないでしょうか。
私がWITSで働いている中で強く感じるのは、活躍されている社員の方々の多くが、プライベートも全力で楽しんでいる、ということです。
趣味の時間や家族と過ごす時間など、どんな時間を楽しむかは人それぞれですが、プライベートが充実しているからこそ、仕事も頑張ることが出来ているのだと思います。もちろん、そのまた逆も然りです。

今まで、私は休日は寝て過ごすことが多かったです…(笑)しかし、私を外に連れ出してくれるパートナーの影響もあって、最近はそんなふうに時間を無駄にするのは勿体ないと思うようになり、生活スタイルを変えています。
自己投資の時間を確保し、趣味を楽しむ時間を増やしたことで、もっと日々が楽しくなったように感じます。もちろん、仕事もより一層頑張れるようになりました。

この先、就職するにあたって重視する部分は、人それぞれだと思いますが、私から皆さんへ一つだけアドバイスを送らせて頂きます。
内定をいくつか頂いて、どの会社にするか選ぶことになった時、その会社に就職したあとの自分の姿を想像してみてください。
仕事もプライベートも楽しめている自分の姿を想像できますか?
決して後悔のないように、充実した生活を送っている自分の姿が想像できた会社を、皆さんには選んでほしいと思います。
https://cheercareer.jp/company/seminar/3945

投稿一覧
12345