株式会社NST
フォロー

この投稿をシェアする:

◎就活本番の今だから抑えてほしい!<就活の心得>

https://cheercareer.jp/company/seminar/3938株式会社NST採用担当の根本です。
 
ついに2021年も3月を迎え、就職活動が本格的にスタートしました!
 
そこで今回は、就職活動が解禁となった今だからこそ知っておいていただきたい
就活の心得とその選考のスケジュールについて綴っていきます。
 
今だから抑えておきたい就活心得3POINT★
 
★持ち物は事前にしっかりと確認すること!
 
   説明会や面接に参加する前には持ち物の確認を徹底してください。
 
   会社によって、説明会から履歴書が必要なところもあれば、
   面接で持参するように指示される場合もあります。
 
   持ち物は必ず前日に一度確認しましょう!
 
★会社への連絡の際には誰が何の要件で連絡をしているのかを明確に伝えよう!
 
   説明会や面接の日程調整や、事前の確認で電話やメールで
   会社からご連絡がくることが増えると思います。
 
   電話に出た際に名乗る、折り返しの場合には
   名乗って折り返しの電話であることを伝えるようにしてください。
 
   また、メールでありがちなのが用件のみを記載し、返信をしてしまうケース。
   誰からの返信なのかわかるように返信するよう、心がけてください!
 
★明るく前向きに!
 
   社会人になる一歩目をどう踏み出すか、恐らくかなり悩むことと思います。
   社会人になる不安もあるかと思います。
 
   しかし、不安な気持ちに押しつぶされては絶対にダメです!
 
   自分がなにをしたいのか、働くうえでなにを重視しているのか、
   しっかりと自分と向き合って考えてください。
 
   一年後にはきっと社会に出ることを楽しみにしているあなたがいるはずです!
 
 
以上3POINT、これを押さえて就職活動に取り組みましょう!!
 
もちろん、これだけで就職活動が成功するわけではありません。
今回は超必要最低限の内容ですので、
これからも就活の心得については更新をさせていただきます!

ぜひNSTの説明会にも来てくださいね!

https://cheercareer.jp/company/seminar/3938

また更新いたします!

根本
主任

説明会情報をみる

株式会社NST