株式会社WonderSpace(ワンダースペース)
+ フォロー

2021.11.15

勝手に選考内容教えちゃお!!

みなさんこんにちは!妻木です!!
今回は面談でよく聞かれる、「どんな選考でしたか?」に答えるため、私が受けた“戦国選考”について少しご紹介したいと思います!!


今年始まった「ヒーロー選考」を受ける人は参考になるかも!
※内容は異なるのであくまで参考程度に。


まず、戦国選考は5次選考までありました!長っ!!
ちなみに私の場合時期は3月終わりから5月中旬くらいまででした。(時期は人によって異なります。)

①グループワーク、→②学生側が合否を出す逆面接(説明を受ける)→③面談→④1Day体験型ワーク選考→⑤社長面接

という流れでした!!

①はグループに分かれて話し合いをするんだけど、ここでは正解しなくても通ったので、そういった部分よりも協調性などチームワークが見られていた気がします。(あくまで私の意見。)
②では会社側が入社後の1年間、私たちがどう働くかや、各事業部の目標などを教えてくださるので、それに私たちが合否を出しました!
③は3人の面接官から自分で選び面談しました!楽しく話せたので、面接よりも素の自分を出せた気がします。
④10:00~18:00までの長期戦!実際に記事を書きました!
⑤事前に自分についてのプレゼンテーション資料を提出し、社長と面談でした!

ざっと書くとこんな感じです。ワンスペに興味がある子は参考にしてみてね!
公式LINEはこちら!選考もやってるので受けてみてね!!

https://liff.line.me/1655569314-XlzBVgyE/landing?follow=%40181rcwvx&lp=u9t76K&liff_id=1655569314-XlzBVgyE

投稿一覧
12345