株式会社猿
フォロー

この投稿をシェアする:

インターン生大活躍!「PRIME」で記事を書く大変さとは?

インターン生大活躍!「PRIME」で記事を書く大変さとは?

こんにちは!22卒インターン生のゆりかです♪

昨日は自社メディア「PRIME」で記事を書く楽しさをお伝えしました。しかし、お仕事となるとそれなりに難しい部分や勉強しなければいけないことなどももちろんあります。子の仕事の楽しさと大変さを理解したうえでみなさんには猿の採用にエントリーしていただきたい!と思い、今回は「PRIME」で記事を書く難しさをお伝えしたいと思います!

今回も事前にインターン生にアンケートを行った結果をそのままお教えします!実際に働く学生の生の声ですので、良かったら参考にしてください(*^_^*)

記事を作成するにあたって難しいと感じること第3位
「読者の関心を寄せられるタイトルや見出し作り」

高く評価される記事を作成する上で、かなり重要なポイントであるタイトルと見出し。文字数や入れなくてはいけないキーワードに規定があるため、意外とこの作業が難しと感じる方も多いようです。

記事を作成するにあたって難しいと感じること第2位
「美容に関する知識が足りないところ」

「PRIME」では化粧品や美容家電など美容に関する知識を豊富に揃えています。しかし美容関係の記事となると、薬機法などといった考慮しなければならない点があったり、自分が詳しくないテーマで調べるのに時間がかかったりしてしまいます。

記事を作成するにあたって難しいと感じること第1位
「30~40代のニーズの把握が難しい」

一番多かった意見がこちらでした。先日もお伝えしたように「PRIME」は働く30~40代の女性をメインターゲットにした情報メディアです。もちろん30~40代のベテラン女性社員が記事をチェックしているため、優良な記事を届けられるのですが、10~20代のインターン生にとって、30~40代の価値観とのずれは記事を書くうえでかなり難しいポイントになっています。30~40代は、専業主婦やキャリアウーマンなど様々なライフスタイルがあるからこそ読者の状況を想像するのが難しいようです。

いかがでしたでしょうか。記事を書く難しさを理解していただけたら幸いです。もちろん、仕事をする上で難しいことは多くありますが、それを乗り越えられた時の喜びや、成長を感じられた嬉しさは難しい仕事ならではです!

マーケティングを学びながら、記事を書くお手伝いもしてみたい!そう思った方はぜひ一度説明会にいらしてください!

【1つでも当てはまるなら是非説明会へ!】
✔3年でWebマーケのプロになりたい!
✔記事LP作成、SEO記事執筆などライティングを極めたい!
✔女性WEBマガジンやインスタを運用したい!
✔成長スピードがはやい企業で上場を経験したい!
✔新卒から裁量権がある風通しが良い会社で働きたい!
✔新卒月給30万円スタート!
✔柔軟な働き方でプライベートも充実させたい!
少しでも気になった方はこちらから♪

ゆりか
22卒インターン
22卒のゆりかです~イコラブの齊藤なぎさちゃんが大好きなので、ア…詳細を見る
22卒のゆりかです~
イコラブの齊藤なぎさちゃんが大好きなので、アイドル好きの方はぜひお話ししましょう♡
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社猿