「就活はサクッと終わらせて、ストレスフリーで学生生活を過ごしたい!」
と思う方はいるでしょうか?私は毎朝目が覚める度に思っていました(笑)
実はマーケティングの考え方で
【短期で効果的な就活】
ができちゃうんです!
ぶっちゃけると、あまり教えたくない、、
けど、新年1発目ということで、特別に公開しちゃいます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
結論から言ってしまうと
「Who・What・How」の3つを考える
これだけです!
1.Who:会社のニーズを調べる!
「もし自分がこの会社の人事だとして、採用したいのはどんな人か?」を考えてみて下さい!
・会社の理念やVISION
・社長の背景や大事にしていること
などをホームページやSNS、先輩からリサーチしてみましょう。
2.What:自分が与えられるものを洗い出す!
調べた会社求める人物像に対して、自分が満たせるもの書き出しましょう!
自分が入社することによる、会社のメリットを考える訳です。
「会社のニーズ」と「自分のアピールポイント」がマッチさせましょう。
3.How:効果的なアピールの仕方を考え、実践する!
「会社にとって自分を雇うメリット」をわかりやすく表現してみましょう!
具体的には
・説明の順序
・身振り、表情、声のトーン
・想定される質問への答え方、困った時の返し
など。
想像と現実をすり合わせるために、動画を取って、シミュレーションをしてみるのがおすすめです。
以上です!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自社のニーズを理解してて、そこに貢献できると、わかりやすく伝えられたら、
「内定を出すしかないじゃん!」
マーケティングの考え方は、日常生活でも色々応用できるんです!
猿では週1で、数10万単位の有料級研修を受けれます。
「マーケティング力を身につけたい!」という志高いあなたは
↓をチェック((((...φ(`・ω・´)φ...))))
猿で成長しながら「わくわく」仕事したい人の1st STEP!