株式会社猿
フォロー

この投稿をシェアする:

”早起き=最高” 試すべき「朝型生活」をするメリットとは! #part3

 ”早起き=最高” 試すべき「朝型生活」をするメリットとは! #part3

こんにちは! 「マジックインターン生」こと22卒インターン生の俊輔です。

今回はGoogleやスターバックスのCEOも実践する早起きのメリットシリーズpart3を紹介いたします!


(3)精神的にタフになる!
早起きとはある種の自分に対する「課題」です。

自分に課題を出し、クリアしていくことによって人は自信を持ち始めます。

これは「自分をコントロールできている」という感覚を身につけられるからです。

この感覚が自信になり、自分はできると感じられるようになっていきます。

実際にドイツのハイデルベルク大学の研究で以下のことがわかっています♪
「早起きをする人は長期的思考ができる人が多い。またこの考え方が自分の自制心につながり、自分に対しての自信に繋がる」。

このように、早起きには長期的思考やメンタル的にもいい影響を与えてくれます!!




猿ではこのような日常生活に役立つ知識や情報を「prime」という媒体を使って広報しています。

和気あいあいとした環境でしっかり実力もつくインターンで、現在は20名のインターン生が働いています!!
ちょっとでも面白そうだなと感じた方は是非説明会でお待ちしていますね♡
  ↓↓        ↓↓
一緒にワクワク学びませんか??

俊輔
22卒インターン
始めまして! 22卒のインターン生として猿で勤務させて頂いてる「…詳細を見る
始めまして! 22卒のインターン生として猿で勤務させて頂いてる「俊輔」です。

私は猿のマーケティング部に所属していて、記事作成から運用まで担当しています。
猿での一面とともに「就活生」「マジシャン」と多様なことに挑戦しています!

タイムラインでは猿の日常や環境など、みなさんが猿で働くイメージが湧くような記事を作っていきたいなと思っています
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社猿