株式会社猿
フォロー

この投稿をシェアする:

【22卒就活生へ】 皆さんはES対策どうしてますか???  #就活対策第3弾♪♪

【22卒就活生へ】 皆さんはES対策どうしてますか???  #就活対策第3弾♪♪

こんにちは! 「マジックインターン生」こと22卒インターン生の俊輔です。

突然ですが
皆さんはES対策どうしていますか??

私は一度書いたESを使い回したりしちゃってます(笑)

今回は就活対策編ということでESの書き方に効果的な話をしていきたいと思います。

ESで大切なポイントは何でしょうか??

21卒の先輩10名に話を伺ったところ
大きく2タイプに分かれることが分かりました!


①ESは3日前に出してますか??

締め切り近くのESは多くの募集があつまります。そのため面接官がESを採点する時間も次第に短くなってしまいます! そのため自分の内容をしっかり読んでもらえるようにESはしっかり余裕をもって提出するようにしましょう!!



②ESは面接に繋がる大事な資料!

ESにしっかり時間を割いて書いていますか? ESはあなたを面接するうえで大切な資料です。面接を通過するにつれてじっくり読まれていきます。そんな時にあなたの本来の姿とは違うESですと企業からは怪しくおもわれるでしょう。そのためしっかり自分のアピールしたい像を意識しながら時間をかけて書いていきましょう!!


いかがでしょうか?


インターンでは記事を読み知識を蓄え、自らが書いてまとめるなど圧倒的文章力が上がっていく体制になっています!!

就活のためにも是非おすすめなインターン
面白そうと感じた方は気軽に説明会へ
猿では20名のインターン生が新たな仲間をお待ちしています♡♡
  ↓↓        ↓↓
一緒にワクワク学びませんか??

俊輔
22卒インターン
始めまして! 22卒のインターン生として猿で勤務させて頂いてる「…詳細を見る
始めまして! 22卒のインターン生として猿で勤務させて頂いてる「俊輔」です。

私は猿のマーケティング部に所属していて、記事作成から運用まで担当しています。
猿での一面とともに「就活生」「マジシャン」と多様なことに挑戦しています!

タイムラインでは猿の日常や環境など、みなさんが猿で働くイメージが湧くような記事を作っていきたいなと思っています
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社猿