株式会社猿
フォロー

この投稿をシェアする:

学生の皆さん、大人/社会人怖いですか?

学生の皆さん、大人/社会人怖いですか?

はろはろ〜!渋谷にとっておきのワーキングスペースをみつけて
上機嫌の22卒 ももです〜!

突然なんですが、学生のみなさん!
就活を始めたり、インターンをしていて、
「大人怖いな〜。」「社会人となんか壁あるんだよな〜。」そんな方いませんか?

実はわたしもそうでした。
2年前の1社目、19歳のわたしは営業のインターンをしました。
学生ってやっぱり普段敬語を使う機会って少ないと思うんですが、
もうインターンをしていると、メールでも電話でも会話でも
常に綺麗な敬語やビジネスでしか使わない用語を使うんですよね。

それってやっぱり、習慣の問題でとっさに敬語なんて出てきません。
さらに、社会人なんてやったことないので、右も左も分かりません。

私の営業相手はいわゆる「決済者」といわれる40〜50歳くらいの男性が多い。
そのくらいになってくると相手は営業とかまぁ、慣れてるしうざいんですよね。
そうなるとやっぱりだんだん大人が”怖くなる”んです。
心折れまくりでしたね笑 「社会人しんど〜。」ってずっと思ってました。

ですが、2社目・3社目とインターンをしていくうちに
いくら20・30歳が離れていようとも「みんな同じ人間なんだな〜。」と感じるようになりました。
そう感じるようになったのは、積極的に年上の人に絡みにいくようになってからでした。
そうなると、学生でハタチそこらの子って、
先輩からしたらめっちゃかわいいし、可愛がりたいんですよね。

まぁ、ヨシヨシしてくれます笑
そして、あっちもこっちも心を開くとたっくさん面白い話をしてくれます。
そんな様子や話を聞いてると「みんな同じ通過点通ってきてるんだな〜。」
って思うようになります。
そう思えたら、もうこっちのもんです。
「大人大好き〜」「社会人カッコいい〜!」って心からそう接していれば、
自然と態度・表情・言葉にでるんです!

学生の皆さん!今は就活や上司にいろいろ言われてメンタルやられているかも知れませんが、
「大人って、意外と怖くないんですっ⭐︎」

以上、猿の「キチガイ担当」ももでした〜!こちらも見てみてくださ〜い!
猿で成長しながら「わくわく」仕事したい人の1st STEP!

ふじわらもも
内定者
はろはろ〜!下のURLのタイムラインを読んでいただければ大体私の…詳細を見る
はろはろ〜!
下のURLのタイムラインを読んでいただければ大体私のことが分かるかと〜!
私とお話ししたい時は「ふじわらさんと話したいです!」と人事までお伝えください!
ぜひぜひお話ししましょ〜!

https://cheercareer.jp/company/message_detail/3921/78074
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社猿