株式会社猿
フォロー

この投稿をシェアする:

猿ではインターン生が「○○できます!」と提案しやすい環境です!

猿ではインターン生が「○○できます!」と提案しやすい環境です!

こんにちは。
株式会社猿で人事を担当しているレオンです!
今回はインターン生がメディアにどうかかわっているのか、その一例をご紹介します!

猿といえばマーケティングや記事LP、コンテンツ制作などをイメージする人が多いと思います。
でも実は猿のメディアの中にはYoutubeチャンネルを作っているチームがあるんです。
そのチームが幸せな結婚をテーマにさまざまなコンテンツを展開している「ハウツーマリー」。

以前まではメンバーの皆さんで進めていたそうですが、インターン生の方が自ら個人チャットで「動画の編集できます!」とハウツーマリーチームの方に送ったそうです。
ハウツーマリーチームの皆さんは「お任せしたい!」とすぐ返信し、現在はメンバーの方が撮影した動画を元に、インターン生の方が動画を編集していくというフローで進めています。
近々UPされたタイミングでまたご紹介できたらと思います。

今回のケースのように、猿ではインターン生の方の積極性を重視しています。
加えて、「自分の得意なことを生かしたい!」と提案しやすい環境です。
より多くの経験を積んでいきたい、そして猿の一員として働いてみたいというインターン生の方を引き続き募集しています。
ぜひ一度説明会に遊びきてください!

https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/3921/80751

LEON NOIKE
HR
・1994年8月4日満26歳 ・東京都出身(目白)、青春時代を…詳細を見る
・1994年8月4日満26歳

・東京都出身(目白)、青春時代を渋谷・歌舞伎町・池袋で過ごす

・高校生の頃はアメーバブログで高校生ランキングトップ30位キープ

・大学生の頃はホストクラブで看板として学費を工面できるほどまで

・ホストとは別にアフィリエイトやせどりもやっていました

・好きな食べ物牡蠣

・好きな飲み物コーラ

・趣味サウナ・仏像巡り・格闘技観戦

▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社猿