株式会社ウィンキューブホールディングス
+ フォロー
オンライン選考で見られている?意外なポイント!

2021.10.21

オンライン選考で見られている?意外なポイント!

どこの企業もオンラインが主流の昨今。
上スーツ下パジャマのコーデはすでに鉄板だと思いますが…

そんなことでは企業は減点をしたりしません。
もっと見られているポイントは他にあります!


それは、「聞く姿勢」!
画面に映りこんでいる、あなたの姿勢です。


眠っているなど選考以前のポイントは別として、
画面に近付きすぎてドアップになっていたり、
机に寝そべるように姿勢を倒していたり、
頬杖をついていたり、、、

特にWCHの選考はワーク式で長時間開催になることもあるため、
そのような場面を多く見受けることがあります。

自宅なのでつい出てしまうそのいつもの癖、
気持ちはとってもわかるのですが、かなり目立っています。


オンラインで距離感があるとはいえ、
選考する人事や社員さんがいる前だけでもある程度整えておきましょう。
オフラインなら、面接時に足を組んだり頬杖を突いたりはしませんよね?
オンラインでは気のゆるみが出やすいため、要注意です。


もちろん、それで一発不合格になるわけではありませんが
能力値が同じラインの学生が二人いて、残りの通過枠はあと一つ。
どちらを落とすか?となったら、
やはりその姿勢は評価項目に入ってくると言えます。


今日以降オンライン選考の予定が入っているあなたはラッキー。
これを意識して選考に挑んでみましょうね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼会社説明会動画はこちらからチェック!
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3885/4453
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
弊社に興味のある方はこの動画で姿勢練習もOK!
就活は人生の中で考えるとほんの少しの時間です。
この少しの時間だけ、全力で真剣になってみてもいいじゃない。

投稿一覧
12345