株式会社ウィンキューブホールディングス
フォロー

この投稿をシェアする:

セカンドキャリアを考える。

セカンドキャリアを考える。

先日、このタイムラインでファーストキャリアの選び方についての記事を書きました。
本日はセカンドキャリアについて触れていきたいと思います。


皆さんはどのようなキャリアを歩んでいきたいと考えていますでしょうか。

・20代のうちはバリバリ働いて、30代では役職をつけたい!
・何か資格を取って、くいっぱぐれのないようにしたい
・そこそこ働いて、いつかは主婦になりたい・・・

様々な願望があると思います。


ファーストキャリアに選んだ企業でそれが全て賄えるのであれば
それに越したことはありませんが、
全てが望み通りの会社はそうそうないもの。

また、願望もいずれは変化していきます。
ファーストキャリアでは、セカンドキャリアを考えたときに
少しでも多くの選択肢から選べるものが理想的ではないでしょうか。


当たり前ではありますが、
キャリアダウンをするのは割と簡単で、
キャリアアップをし続けるのはなかなか難しいのです。
それなりに結果を出し続けなければいけません。


また、職種を丸ごと変えるジョブチェンジをしたい場合は
それまでにどれだけ成績を上げていようと
未経験からの採用となり、年収面や待遇をそれまでより落とさなければいけない場合も
多数あります。

自身が未来的に移りたい業界がある場合は、
その業界にも波及しやすい業種を選んでおく必要がありそうです。


いかがでしょうか。
今考えているファーストキャリアは
理想的なセカンドキャリアを描けそうでしょうか。



現代では一社に勤めあげなければいけない、なんてこともありません。
自身の人生を考え、長期的な目線で職選びをしてくださいね。


弊社ではセカンドキャリアを考えて入社した、
なんて動機も大いにアリ。そんな社員も多数在籍しています。


マーケティングは非常に市場価値の高い仕事です。
マーケティングを行っていない企業などありません。
セカンドキャリアを考える際にも引く手あまたとなるでしょう。



「確かにそうかも」
「気になってきたぞ・・・」
「ひとまずマーケティングの知識が欲しいかも!」
なんて方は今すぐエントリー。

お待ちしています!

ーーーーーーーーーーー
15分でさっくり見れる!動画説明会
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3885/4453
まずは視聴から★
ーーーーーーーーーーー
【23卒、24卒はまずエントリーor応募を!】
https://cheercareer.jp/company/offer/3885/3728
ーーーーーーーーーーー
※売り上げ山分けインターン公開!興味のある人はクリック★
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3885/3874
ーーーーーーーーーーー

ゆうきさん
人事採用担当
子会社人事から本社人事へキャリアアップ系の妙齢女性。ウニとイクラ…詳細を見る
子会社人事から本社人事へキャリアアップ系の妙齢女性。
ウニとイクラとエビが好きで、丸々とした猫二匹と暮らしている。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社ウィンキューブホールディングス