株式会社ウィンキューブホールディングス
フォロー

この投稿をシェアする:

就活生ラッパー募集中

就活生ラッパー募集中

放送開始から5年で、モンスターダンジョンが終わってしまいましたね。
ぼくはラッパーでも、DJでもなんでもないんですが、番組が好きで見ていました。

今の時代「3年3割」と言われています。
入社から3年で3割の人材が退職するということです。。。

そんな早期離職が当たり前の世の中で5年も続けるなんで凄い事です。
モンスターダンジョンの5年間にリスペクトの想いをこめてラップしてみました。
韻を踏んだ箇所は、わかりやすいように全てインターンシップへのリンクを貼りました。
それではどうぞ。

やっとはじまった22新卒
21終わって する間もない深呼吸
始まった人生の分かれ目就活
始めての自己分析 控えめに「who are you?
一生懸命に書いてくれた エントリーシート 
いっちょ厳選し読んだまるで 千と千尋 
夢と理想でリアルがない
嘘八百で不安じゃない?
下手くそでも必死なFランと 
誤字脱字ミスばかり上位校 
どっちが好きまさに用意ドン 
時頭知らんがな 
会いたいのは必死になれるやつだ

下手くそなラップにお付き合いいただきありがとうございます。

あれ?


これってどこかで読んだ気がする。

と思ったアナタはウィンキューブホールディングスのファンですね。
というか、僕のファンです。
そうです。これ数週間前に書いた記事と全く同じ内容です。
※デジャブじゃない。

あ、ラッパー募集してるんで興味あったら賞金稼ぎに来てください。

萩原晃平
執行役員
カラオケの十八番は玉置浩二です。(株)WCH 執行役員。 人材業…詳細を見る
カラオケの十八番は玉置浩二です。
(株)WCH 執行役員。 人材業界の大手R社や、大正初期から続く大手メーカー、テレビ制作会社などで営業・採用・クリエイターの職務を経験し現職へ。採用と育成をメインミッションにしつつ、企業への採用コンサルや、就活生・求職者へのセミナーなどマルチなお仕事をさせてもらってます。求人広告読むのが趣味です。

座右の銘は「年とるってのは細胞が老けることであって、魂が老けることじゃない。」by矢沢永吉
ですが、細胞が老けて生え際が後退していくことに毎日恐怖を感じています。


「パパの会社はすごいんだぞ!」って
自分の子供達が友達に自慢できる会社で仕事をする事。これが僕の力の源です。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社ウィンキューブホールディングス