ネクステージ株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

笑顔と挨拶の大切さ

笑顔と挨拶の大切さ

こんにちは!
インターン生の津嶋です。
今回はちょうど社内でスタンス研修というものを受けたので、その中で大切だと思ったことを書いていければなと思います。
皆さんは初めて会う人や友人などに「印象」って少なからず抱いていると思います。
この印象が決まる3つの要素が「視覚55%・聴覚38%・言語7%」です。ちょっと意外ですよね。
中でも視覚からの情報だけで約50%の印象が決まってしまうことに驚きました。
視覚の部分で今すぐに実践できることとしては、「笑顔」と「挨拶」かなと思います。
笑顔や明るい挨拶などは相手と良い関係を築くことが出来て、良い雰囲気にもつながります。コミュニケーションも円滑に進むようになるので、仕事の効率も上がるかもしれません。

マスクをずっとつけている生活だからこそ、相手からの印象ってとても大切だと感じたので、マスク越しでもわかるくらいの笑顔と明るい挨拶を意識して、今後も生活していきたいと思いました。

津嶋 紘希
人事部インターン
國學院大學経済学部在学中の23卒です。現在、Nextage株式会…詳細を見る
國學院大學経済学部在学中の23卒です。現在、Nextage株式会社で人事インターンをしています!私はNextageの色んなことに挑戦できる環境とアットホームで温かい雰囲気に魅了され、長期インターンをしています!あきらめないことを大事にしている会社で、いろんな方とのお話を通じて、自分自身も成長していけたらいいなと思っています!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

ネクステージ株式会社