株式会社イッキクリエイション
+ フォロー
新入社員紹介!2022年度版_Vol.2

2022.04.27

新入社員紹介!2022年度版_Vol.2

こんにちは!株式会社イッキクリエイションの採用担当で御座います。

今回も新入社員紹介をしていきます!!
2人目!!

名前:谷口 諒甫(たにぐち りょうすけ)
出身:大阪
出身大学:関西大学

①入社の決め手
・今まさに発展途上中で、これから会社が大きくなる時に居合わせることが出来そうだと感じたからです。
・面接でも面談でも、自分が考えていることと会社とのマッチング度合いを測ってくださり、入社前後でのギャップを無くそうとしてくださっていたので、入社した後にも話をちゃんと聞いてくれそうだと感じたからです。

②今後の目標
私は会社が大きくなっていく様を見たくて入社したので、大まかな目標は会社を大きくすることです。目に見える指標としては、従業員や収入の増加、支社の数、オフィスの大きさなどが拡大することでしょうか。(今期に大きいオフィスに移転するのが楽しみです。)
そのためには会社が出来ることを増やすこと、そしてそのためにまず自分が出来ることを増やすことです。
色々なことに挑戦させてもらえるように、まずは同期の中でも抜きん出て結果を出すことが当面の目標です。

③就活生へメッセージ
志望動機で『成長したいから』というのを良く耳にしますが、実際のところ個人の成長は企業によるものではなく、本人次第だと思います。(ベンチャーだから成長出来るとかではないです。)
ただ単に成長したいからという理由だと、入社後つまづくことがあった時に支えとなるものが非常に弱くなると思うので、どうなりたいのか・何をしたいのかをしっかりと考えた上で面接などで会社とのミスマッチを無くすようにした方がいいと思います。
入社後に後悔することのないよう、皆さんの就職活動の成功を願っています。

説明会・面談予約はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
オンライン個別面談(zoom)
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3875/6757

投稿一覧
45678