株式会社イッキクリエイション
+ フォロー
社員に突撃インタビュー!Vol.3(前編)

2021.05.20

社員に突撃インタビュー!Vol.3(前編)

こんにちは!!
株式会社イッキクリエイション新入社員の重久と西田です!

本日はインタビュー企画第三弾!

ではでは早速登場していただきましょう!
Webマーケティング事業部管理課の元気の源、荒木さんです!

重久:入ったのいつでしたっけ?

荒木:2020年11月4日!

西田:めっちゃ最近!中途採用ですか?

荒木:そうです!笑

重久:元々何の仕事してたんですか?
 
荒木:元々は美容系の営業してました。美容室に訪問して、営業してた!

西田:なんで転職したんですか?

荒木:営業が嫌やったのと、会社に女性が一人で大変やって、、もっと上の会社いけると思って辞めた。笑




ではでは早速インタビューに移りましょう!!!


Q1.仕事で最もやりがい・達成感を感じる瞬間は?

荒木:お客さんのサポートして、感謝された時かな?

重久:めっちゃ営業向きじゃないですかー!笑




Q2.どんな人が早く出世すると思いますか?

荒木:気を遣える人!自分が全部良いように持っていく人は仕事はできる人とは思うけど、それだと周りに好かれないから、好かれてこそ付いて行きたいと思うやん。

西田:そうですね!

荒木:そのためにまず、気を遣うこと!後輩が尊敬できる人は気を遣える人やし、上が認める人達は気を遣えるとか関係ないと思う。どっちを目指すかだよね。

重久:両方なりたい!

荒木:しんどいと思うで。笑 がんばれ!笑



Q3.新入社員に求めるもの・期待していることは何ですか?
   
荒木:向上心!やっぱり成長したいって意欲がある人はいいよね。

西田:荒木さんにも向上心があるという事ですね!

荒木:もちろんあるよ!笑

続きは後編へ!!!!!

投稿一覧
12345