株式会社irodas
フォロー

この投稿をシェアする:

自信の正体はなんだと思いますか? Part.1

自信の正体はなんだと思いますか? Part.1

みなさんこんにちは!
株式会社irodas21卒内定者の小林です!

今回のテーマは『自信』について
少し僕の考えをお伝えできればと思います。

突然ですが、みなさんは自分に『自信』がありますか?
よく就活生と面談をしていていも
『自分に自信がない』いという方が多く見受けられます。

ただ僕からするとそういった回答をする学生は
十分自信を持つに値する経験をしていることが
ほとんどです。

部活でやりきった経験
大学受験で合格した経験

それぞれ自信を持つには十分すぎると僕は思います。
では、なぜそうした学生は『自信』を持てないのでしょうか?

僕は『自信』には2種類あると考えています。
1つ目は【根拠のある自信】
根拠のある自信とは、過去の実績から来る自信です。

『部活でキャプテンとしてチームを引っ張ってきたから、今回のリーダー経験もうまくいくはず』
『過去に同じ挫折を乗り越えたから今回もうまくいくはず』
といった事実ベースの自信です

根拠のある自信がしっかりしてる人ほど
チャレンジできるのかなと思います

しかし、本当に自信の正体が実績から来る
【根拠のある自信】だけしか存在しないのであれば
”実績のないうちはずっと自信がない”ことになります。

では2つ目の自信とはなんでしょうか?
文字数が限界なので
次回僕なりの考えをお伝えします!

以下弊社の説明会についてです
▼Web説明会(zoomで行います)
12月15日(火)16:00〜17:0012月19日(土)16:00〜17:00
https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/3871/85805
12月19日(土)16:00〜17:00
https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/3871/85916

小林健也
内定者(採用・マーケ担当)
株式会社irodas / 21卒内定者関西学院大学/商学部に所属…詳細を見る
株式会社irodas / 21卒内定者
関西学院大学/商学部に所属。学生時代に1年間サンフランシスコに学生アンバサダーとして交換留学。平均GPA3.90を獲得し現地で成績優秀者に認定される。【正しい選択より、選択を正しく】がモットーであり、当時社員が15人ほどのirodasに魅力と可能性を感じ意思決定。現在はirodasで講師をしている傍、マーケティングや採用に従事。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社irodas