株式会社クリテック工業
フォロー

この投稿をシェアする:

第26期【社外秘】経営計画書vol.76

第26期【社外秘】経営計画書vol.76

―経営計画書vol.76ー
【組織・内部体制に関する方針(どういう人員で役割分担するか)】

人事(あなたの成長する尺度)
(1)人事の最終決定は社長が行う。
(2)人事評価制度とは、継続的に社員を育成させる仕組みであり、人材育成を通じて経営目標を達成することが本来の目的である。
(3)同業種で、地域No.1の高い年収を目指す。
(4)会社の方針に従って行動している者を優先的に昇進させる。たとえ有資格者や長い実務経験を持っていても、会社の方針に従わない者、会社全体の利益を考えて行動しない者、自己啓発に熱心でない者、昇進を望まない者は昇進させない。
(5)会社の方針に従わない者、会社全体の利益を考えて行動しない者、報告を怠るものは降格させる。
(6)業務命令または人事異動を拒否した場合には、昇給昇格を停止する。

役員(会社の方向性を決定する人)
(1)会社・部下の未来に責任を持つ。一番遠く(時間)をみる。
(2)大きな夢をもち、良い社風を作る。
(3)変化をチャンスとして利用できる存在。
①捨てられること、②改善を続けられること、③成功を常に追求すること、④イノベーションを率いること。
(4)社員に後ろ姿を見せて、社員をやる気にさせる。尊敬される。
(5)すぐやれ、いまやれ、これ(仕事)をやめろ、を口(クチ)うるさく言う。現場でしつこくチェックする。チェックが甘いと抜けが出る。チェックだけでなく叱咤激励することが更に重要。
(6)新商品・新サービスを開発し、先頭になって事業化する。
(7)利益を創造する。顧客を創造する。
(8)部下を信頼し支援する。心の中から本気になって信じきる。信頼は覚悟。人財の抜擢を心掛ける。
◇歩み寄りが必要→育つまで待つ、失敗しても許す、部下の人間性を認める。
◇失敗した社員にかける言葉は以下3つ
①「それは、良い事ですか?悪い事ですか?」
②「あなたは今回の行動から、何を学びましたか?」
③「もう一度やり直せるとしたらどうしますか?」
(9)質問は相手の思考を強制する。
(10)部下が指令を守らなければ人前でコトを叱る。

【ー続くー】
#経営計画書
#人事の方針

土木業界のイメージを覆す!説明会へ是非ご参加を

https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3863/5382

https://www.facebook.com/creteckougyou/


説明会情報をみる

株式会社クリテック工業