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第26期【社外秘】経営計画書vol.46

第26期【社外秘】経営計画書vol.46

ー経営計画書vol.46ー

【G-PDCAに関する方針】

■DO(実行)
業務フォローの作成・利用(できるだけ具体的に)立てた計画に沿って、業実や活動を実行します。全体に占める時間は一番多く取るようにしています。

(1)業務フローの作成。
(2)緊急性・重要性を考慮して、行動スジュールを作成する。
(3)実行する(長時間に及ぶ場合には、適宜、進捗確認を入れる)。
(4)問題発生時(計画倒れ・不測の事態)には以下の手順を踏む。
①問題を具体化(5W2H)
②問題の発生(なぜを繰り返す・お客様に聞く)
③問題の核心は何か(要するにどういうことか)
④問題解決後の状況を想像する
⑤問題解決の方法(課題)を列挙
⑥業務フローの作成
⑦問題解決(課題実行)
⑧共有

※問題:理想的な状態(目標など)と現実との間のギャップ(原因)であり、解決しなければならない事柄(事実)

【ー続くー】


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