株式会社クリテック工業
フォロー

この投稿をシェアする:

第26期【社外秘】経営計画書vol.38

第26期【社外秘】経営計画書vol.38

ー経営計画書vol.38ー
【長期事業構想書】
 

この構想書は、客観情勢の変化と社長のビジョンの発展により、絶えず前向きに書き換えられるものです。 令和2年10月16日

経営計画書は、社長の戦略書かつ実行計画書だが、社長の考えが社員に伝わり、社長が何のために働いているかを理解した上で社員の仕事をやり易くするものでもある。長期事業構想は、10年・20年先の我が社はかくあるべき、という未来をデザインしたもの。
夢のある我が社を築くために、今何をしなければならないか、何をしてはいけないか、という現在の決定こそ長期計画の真の目的である。

社員の皆さまへ
私たちは、社員に学習と成長の機会を保障し、安定した労働環境を提供することを約束する。
私たちは、クリテック工業の企業価値の向上のために、創造性と革新性を奨励する。
何よりも、私たちは、社員を敬い尊敬し、慈しむとともに、社員にはこれと同じ態度をもってすべての取引先の方々と接することを期待する。

基本構想
(1) 社会的存在価値のある会社にする。
(2) 社員と社員の家族を大切にする会社になる。
(3) お客様に喜ばれ、感謝される会社になる。
(4) 独自性のある商品・サービスを開発する。
(5) 環境整備を徹底し現場主義を追求する。
(6) 経営の安定にこだわらず、時代の変化に対応するため、経営革新を行い、潰れにくい体質にする。生き残ることを優先する。
(7) 本業重視。本業の成長に役立たない事業には手を出さない。投機取引はしない。

【ー続くー】
#経営計画書シリーズ
#社外秘
#長期事業構想書

会社説明会はこちら!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3863


説明会情報をみる

株式会社クリテック工業