株式会社クリテック工業
フォロー

この投稿をシェアする:

第26期【社外秘】経営計画書vol.26

第26期【社外秘】経営計画書vol.26


ー経営計画書vol.26ー

【会社の信条 Part.3】

会社の信条は、株式会社クリテック工業の社員共通の行動指針です。

全員がこれを理解し、自分のものとして受け止め日々の行動に活かすとき、私たちは大いなる活力を得られます。


■7.情報共有
情報共有とは知恵の結集です。結集した知恵からは、社会に革新を与える素晴らしいモノが誕生しています。

私たちは自らの情報、アイデア、知識、経験を惜しみなく提供し共有します。新たな情報も貪欲に収集し活かしていきます。


■8.マナーとモラル
マナーとモラルの良し悪しは、周囲の人から信頼されるか否かに大きく関わります。マナーとモラルの悪い人は一時的に業績を上げても、良いお客様・良い取引先はやがて離れてしまいます。

ここでいうマナーやモラルは、「人に迷惑をかけない」といった人としての常識を言います。

具体的には、時間・納期などの約束事は必ず守る、嘘は言わない、ごまかさない、お世話になれば御礼を言う、詫びるべきことは素直に詫びる、伝えるべきことはしっかり伝える、会議中の私語は慎む、良い言葉遣いで話す、丁寧な挨拶を心がけるなどです。


■9.挑戦
私たちが抱える困難はすべて乗り越えられるものばかりです。
私たちは自分で自分を律しながら、 いかなる困難にも勇敢に挑戦し続け、仲間は全力で応援します。そして積極的な挑戦を推奨し失敗しても学びの経験として次に活かします。

【ー続くー】
#経営計画書シリーズ
#社外秘
#会社の信条


\2月の説明会は残りわずかです!/
https://cheercareer.jp/company/seminar/3863


説明会情報をみる

株式会社クリテック工業