株式会社クリテック工業
フォロー

この投稿をシェアする:

二度寝の無限ループから脱却するコツ Part2/新卒増田の体験記

二度寝の無限ループから脱却するコツ Part2/新卒増田の体験記

おはようございます。
いまこの記事を読んでくれているそこのあなた。
今朝は、何回寝直しましたか?


とんでもない煽り文句から始まった今回の記事では、
大切な予定があるのにどうしても二度寝してしまう方に
ぜひ読んでもらいたい記事、Part2です。


---------------------------------------

【“起きる”からズレた別の目標を作る】


1番の強硬手段でなんとかベッドから脱出した私たち。(仮)

“このまま起きなきゃ寝ちゃだめだ...!”と思っても、
ついついベッドに引き寄せられてしまうのが私たちです。

こんな時、“起きる”とは全く別の目標を作ることをお勧めします。

私は、“起きたらとりあえず家の外に出る”を習慣にしています。
これを達成するには、

・着替える
・外に出てもギリギリセーフな髪型に整える
・靴を履く
・鍵を閉める  etc….

いくつかの行動を伴います。
そして、家の外に出て歩き出すと、
だんだんと目が覚めている自分に気づきます。


このように、何が何でもベッドに戻りたくないときは、
“ベッドに戻らない”を目標にするのではなく、
別の行動を目標にかかげ、結果的にベッドに戻らなくて済んだ!
となるのが理想です。

これは、自分にあった簡単にできそうな行動目標を
見つけて試してみてください!


【スパイスを取り入れる】

だいぶ頭の中もスッキリしてきたら、トドメの一撃を与えましょう。

“スパイス”を取り込むのです。
私の例でいうと、多種のスパイスが入った
辛めのカレーを朝食べるようにしています。

唐辛子の辛さだけではなく、
クミン、クローブ、シナモン、カルダモン、花椒、、、
様々な香りや食感が、五感を刺激します。

私の場合カレーが大好きなので、この方法が
特に有効だと感じていますが、
スパイスの力は想像以上のものだと思います。

ぜひ一度、この方法も試してみてください!


以上が、『二度寝ループ脱却のコツ3選』でした。
※コツ1は過去記事をチェック!


3つの流れで試すのがおすすめですが、
1つだけでも自分に合いそうなものがあれば
ぜひ挑戦してみてください!

二度寝ループから一緒に抜け出しましょう!!!


説明会情報をみる

株式会社クリテック工業