株式会社ファーストロジック
フォロー

この投稿をシェアする:

TBSドラマ「恋する母たち」にオフィスが登場しました!

TBSドラマ「恋する母たち」にオフィスが登場しました!

先日(11月20日)、当社オフィスの会議室がTBSドラマ『恋する母たち』に登場しました!今回は、実際に放送された際の映像も交えてお伝えしていこうと思います。

■どんなドラマ?
『恋する母たち』とは、金曜夜10時から放送されているTBSのテレビドラマです。 「女性はいくつになっても恋をする」がテーマなのだとか。
原作者は『東京ラブストーリー』でも知られる柴門ふみさんであり、松任谷由実さんが主題歌を手がけています。主演は木村佳乃さんで、共演者には吉田羊さんや仲里依紗さんと、キャストも豪華ですね。
では、実際に放送されたシーンを見てみましょう!

■実際に放送されたシーン
放送されたシーン20日に放送されたシーンは画像のようなシーン。当社の大会議室が、吉田羊さん演じるキャリアウーマン・林優子が勤めるコジカフーズの社長室として使用されています。
撮影に立ち会った社員からは「吉田羊さんは、テレビで観る5倍くらいお綺麗でした」との感想が出ました。
ちなみに、いつもの大会議室の様子がこちら。放送時の画像と比べてみると、物が少なくシンプルですね。普段はこの部屋に学生さんをご案内し、説明会を開催しています。

実際にどんなオフィスなのか見に来ていただけたらと、オンライン説明会はもちろんのこと、直接ご来社いただいての説明会も開催中です。
来社説明会ではオフィス見学のパートもありますので「社員がいる生のオフィスを見てみたい」という方は、ぜひ一度当社にお越しください。

https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/3861/87225
https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/3861/87226
https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/3861/87227

菊池 勇太
人事責任者
2015年に早稲田大学大学院を卒業後、ファーストロジックに新卒で…詳細を見る
2015年に早稲田大学大学院を卒業後、ファーストロジックに新卒で入社。
プログラミング未経験ながらエンジニアとして勤務し始める。

2016年9月にジョブ・ローテーションでマーケティング部に異動。
広告とSEOの責任者を務める。

2017年6月に再度ジョブ・ローテーションでエンジニアに戻る。
戻った後はプロジェクトマネジメント(エンジニアのリーダー的ポジション)を務める。

2019年から採用に関する仕事を半分やりつつエンジニアを半分やり始める。
採用活動を含めた人事の仕事に面白みを見出す。

2020年6月から人事の責任者に。
人事として掲げる目標は「三年後離職率を0%にする」こと。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社ファーストロジック