株式会社ロード
フォロー

この投稿をシェアする:

★21卒★ ~ 内定者 笠嶋さんにインタビュー ~

★21卒★ ~ 内定者 笠嶋さんにインタビュー ~

こんにちは。株式会社ロードです。
弊社の21卒・内定者 笠嶋さんへ、インタビューをしてみました。

ロード:笠嶋さん、内定承諾ありがとうございます。
    コロナ禍での就職活動、色々、ご苦労があったと思います。
    オンライン説明会、面接が多い中、困ったことはありましたか?

笠嶋 :オンラインで困ったことは、雰囲気が掴みづらいので
    選考を受けようと思う決め手に欠ける部分がありました。
    また、webでの面接だけという企業も多かったのですが、
    本当にここでいいのか?と悩むことが多くありました。

ロード:オンラインは便利な面もありますが、様子がわかり難いですね。
    その点、弊社の選考(説明会、面接、インターン)は、
    直接、皆様にお会いするので、弊社のことをよりご理解いただけたと思います。

笠嶋 :はい。ロードの選考では、インターン(営業同行)を経験した後、
    最終判断ができたので、自分が働いた時のイメージが持ちやすいと思いました。
    また、営業という職種について、
    商談などを通して、隣で感じ、学ぶことができました。
    そして、社員の方と、ざっくばらんにお話しすることができるので、
    実際に体感するとしないとじゃ、全然違うと思いました。
 
ロード:他の企業さんからも、いくつか内定が出ていた中で、
    弊社を選択した決め手、理由を教えてください。
 
笠嶋 :インターンを通して営業の方々と関わらせていただき、
    実際の雰囲気を感じることができたのはもちろんのこと、
    自分の人生のビジョンを考えた時に、仕事面、条件面、プライベート面
    全てを踏まえて考えた結果、自分にとって1番かなと思ったからです。

ロード:笠嶋さんのビジョン達成に向け、お役立ち出来たらよいと思います。
    4月の入社を心待ちにしています!
    では、最後に、入社への意気込みを教えてください。

笠嶋 :いち早く自立し、結果で応えられるように、実力をつけていきたいです。
    よろしくお願い致します。

ロード: こちらこそ、よろしくお願いします。
    インタビューのご協力ありがとうございました。

~21卒、笠嶋さんの同期となる方、募集中! エントリーお待ちしております。~
https://cheercareer.jp/company/seminar/3858


説明会情報をみる

株式会社ロード