株式会社いなほ
フォロー

この投稿をシェアする:

社員の私から見たいなほ②

社員の私から見たいなほ②

はい、①の続きでございます。

【福利厚生とかって?】
福利厚生に関しては、募集ページに書いてあるまんまです。
OFFICE DE YASAIが弊社には設置されてますが、その中の飲むヨーグルトが美味しいので好きです。

あとは、「これをこういう風に仕事に活かしたいから勉強したい」と、
今後の発展性を絡めてやりたいことを代表に伝えると勉強代をサポートしてもらえたりします!
私で言うと、Illustratorを学び直したいということでテキスト何冊か買ってもらっていたりします。

【企画部って何してるの?】
色々してます。
総務みたいなことをやったり、人事やったり、中小企業向けに映像作ったり、企画立案したり、研修事業販売について動いてみたり、社内イベント企画したり…。

ただ、これって最初から全てあったわけではなくて、「いまこれが会社には必要だから」で動いていたり、「これ事業にしたら面白くない?」で動いてみたりでどんどん発生しました。

いま現在はリモートワークなので企画部は週2回オンラインでの会議が行われていますが(※本来は週1)、
会議の度にアイディアが生まれるので面白いですよ。

よく、アイディア出しが苦手、と言う人がいますが、
中川も得意かそうでないかといったら不得意です。
でも、学生時代にやったアレよかったなあ、とか、これ面白くないですか?ってところから案外企画は立っていくので心配しなくても大丈夫です。

【会社の周辺環境は?】
現在いなほは西武池袋線の富士見台駅から徒歩1分ほどの立地に存在しています!
今年の1月にお引越ししたばかりのほやほやオフィスです。
周りには飲食店もそこそこあるのでお昼休みや休憩に出ていくには恵まれた環境だと思います。

【1日のタイムスケジュールは?】
いなほはフレックスタイム制なので人によって始業時間バラバラです。
午前に映画見たいから午後から、とか、夕方から映画見たいから午前の早くから仕事する、とか出来ます。
とはいえ、仕事の進行度や会議の時間との兼ね合いもあるので、常に自由とは限りませんが、それぞれ動きやすい時間に始業している印象です。

ということでザックリいなほってこんなとこだよ、というのを紹介させてもらいました。
もし興味持たれた方いましたら、是非説明会にエントリーしてください!
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3853

中川紗帆
企画部(人事採用担当)
武蔵野美術大学の映像学科出身、まだまだ社会人2年目です。映像制作…詳細を見る
武蔵野美術大学の映像学科出身、
まだまだ社会人2年目です。

映像制作会社で半年働いた後、いなほへ入社しています。
何をやれるか、何をしたいか、自分がどうなっていたいかを日々模索中!

そして実家の柴犬を溺愛しています。
自分の好きなものに対して熱く語れる人待ってます。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社いなほ