株式会社インスパイア
フォロー

この投稿をシェアする:

【21卒内定者インタビュー】新卒で新規事業の立ち上げを選んだ理由とは

【21卒内定者インタビュー】新卒で新規事業の立ち上げを選んだ理由とは


株式会社インスパイア
人事部採用課の布沢です!!!

今日は今年の4月に入社してくれる内定者のインタビューを記載します!
文字数の関係で一部の回答ですが読んでいただけると幸いです!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【今年2月からの新規事業、HR事業部の立ち上げメンバー】
 
布沢)佐々木さんには私と一緒に4月からHR事業部の立ち上げをやってもらうわけですが
まさか新規事業の立ち上げを選ぶなんて思ってなかったんじゃない??(笑)
 
佐々木)そうですね(笑)まさかって感じでした。
 
布沢)そんな中でインスパイアのHR事業部立ち上げを選んだ理由を教えてください!!
 
佐々木)私自身もエージェントを使って就活を進めていました。
就活中は悩んだりしたこともたくさんありました。
その悩みをエージェントの方が親身になってきいてくださり
さらに就活のアドバイスをくださったり、一緒に自己分析をしたり……。
自分ではわからなかったことも発見できたりして、たくさん助けてもらいました。
その経験があったからこそ、私も逆の立場になって、
助ける側になりたいなと思ったのが人材営業部事業をやりたいというきっかけです。
新規事業立ち上げを選んだ理由は、一言でいうとかっこいいなって思ったからです(笑)
自分自身が新規事業立ち上げに加わるということは、新卒では中々できない経験だと思います。
そこの事業の組織を作ることに加わることができ
事業の立ち上げのことを人に話せるって自慢できるなーって!(笑)
もちろん、1から作るってことはものすごく大変なのは理解しています。
しかも、コロナの状況の中、なかなか新規立ち上げは厳しいと思います。
ですが、色々模索しながら一緒に働く仲間となにかを作っていくことは楽しいじゃないですか!!
高校の文化祭みたく(笑)
簡単にはいかないと思いますが、どうせやるなら作られてるものじゃなく、一緒に作る方がやりがいにも感じるなと。
あとは就活の軸として人を重視していたため、一緒に働きたい人って思った時に
インスパイアの社員さん達と一緒に頑張っていきたいという気持ちが大きくなって、入社を決めました!
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インスパイアの人材営業部で共に働いてくれる方を大募集してます!
説明会ページからエントリーお待ちしております!

株式会社インスパイア
人事部採用課 布沢 太一

布沢 太一
人事部採用課
■布沢 太一(ふざわ たいち)■平成9年11月14日生まれ(22…詳細を見る
■布沢 太一(ふざわ たいち)
■平成9年11月14日生まれ(22歳)
■O型 
■埼玉県朝霞市出身
■市立川越高等学校国際経済課 卒業
■野球歴16年
■好きな言葉 もうはまだ、まだはもう

市立川越高校卒業後、プロ野球関係の会社に就職。

そこで出会った同じ歳のプロ野球選手から刺激を受け
もう一度選手としてプレーをしたいと思い一年で退職。

社会人野球チームのセレクションを受け合格。
2年間選手としてプレーし、その時に人材のお仕事に出会う。

主に人材紹介事業のCAとして仕事をしながら
クライアントだったインスパイア松山社長からスカウトを受け

2020年2月にインスパイア入社。

人材事業部と人事の立ち上げを現在行っております。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社インスパイア