株式会社インスパイア
フォロー

この投稿をシェアする:

人材紹介事業

就活生の皆さん!押忍!

株式会社インスパイア
人事部採用課の布沢でございまする!!!!!

今日は、私が責任者で立ち上げている
人材紹介事業部について少し書かせていただこうと思います。

私が人材紹介というお仕事に出会ったのは19歳の時でした(笑)
野球で入った会社で任された仕事が人材紹介で、最初は本当にやりたくなかった。

高卒、まともな就活・面接もしたことない自分が
大卒で22歳の方の就職活動のサポートをどうするのかと。

でも、やるしかねぇぇぇぇええええ!!!!!
ってなぜか吹っ切れてめっちゃ勉強するとこから始めました(笑)

ひたすら勉強したことと、天性の老け顔のおかげもあり
人材紹介事業部に配属されてから3か月で一人で面談できるようになりました!

高卒だからこそ、就活したことが無いからこそ
先入観無く、客観的に広い視野で考えることができたんだと今では思います。

そしてそれが実績・数字となり
人材紹介というお仕事にやりがいを感じるようになりました。

今では転職し、新規事業ということで立ち上げまでやっています。

そんな自分が人材紹介をやる上で大切にしていることが一つだけあります。

それは、「出会った学生さんに、布沢さんと出会えて良かった」と
思って就職活動を終えてもらうことです。

布沢の紹介で決まらなくても良いんです。
就職活動を終える瞬間に、出会う意味があったと思ってもらえること

これだけを大切にしています。
これは自社採用でも同じように考えています。

人事として、学生さんをただ面接などで評価して
選考通過・お見送りと判断するだけの人事にはなりたくありません。

インスパイアに入社しようが、他で内定承諾をしようが
布沢さんと就活の話できて良かったなと。

それだけを大切にしています。

その学生さん自身が気付いていない自分の魅力。
また悪いところに正面から向き合って就活のサポートをします。

就活って、働くって楽しいんだよと
就活に前向きに、前のめりになってほしいなと思ってます。

人材紹介でも人事でもこれは重要なことかと。

とにかく学生さんの立場になってどんな相談でも聞いていきます。

少しでも興味がある方居ましたらお気軽に布沢に連絡ください!!

エントリーしてくれれば、個別にメッセージ送ります!!

それでは、皆さんからのご連絡お待ちしております(^^)/

株式会社インスパイア
人事部採用課 布沢 太一

布沢 太一
人事部採用課
■布沢 太一(ふざわ たいち)■平成9年11月14日生まれ(22…詳細を見る
■布沢 太一(ふざわ たいち)
■平成9年11月14日生まれ(22歳)
■O型 
■埼玉県朝霞市出身
■市立川越高等学校国際経済課 卒業
■野球歴16年
■好きな言葉 もうはまだ、まだはもう

市立川越高校卒業後、プロ野球関係の会社に就職。

そこで出会った同じ歳のプロ野球選手から刺激を受け
もう一度選手としてプレーをしたいと思い一年で退職。

社会人野球チームのセレクションを受け合格。
2年間選手としてプレーし、その時に人材のお仕事に出会う。

主に人材紹介事業のCAとして仕事をしながら
クライアントだったインスパイア松山社長からスカウトを受け

2020年2月にインスパイア入社。

人材事業部と人事の立ち上げを現在行っております。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社インスパイア