株式会社インスパイア
フォロー

この投稿をシェアする:

インスパイアの採用について

就活生の皆さん!!
押忍!

株式会社インスパイア
人事部採用課の布沢です!!

弊社の採用状況について今日はお話できればと思っています。

コロナウイルスの影響が著しく
説明会や選考を延期・中止している企業がとても多いです。

社員さん自体もリモートで仕事をしていたりなど
様々なところで採用はもちろん、そもそもの業務に支障が出てます。

インスパイアの営業活動にもやはり若干の影響は出てます。
しかし、現状弊社は営業活動も採用活動も続けている状況です。

今のこの状況だからこそ
クライアントや学生に全力で向き合いなさい。

弊社代表の松山がそのように私たちに指示をしました。

賛否両論化もしれませんが、私はこの意見に賛成でした。

この状況でも実際に弊社まで足を運んでくれる学生
選考受けたいですと前のめりになってくれる学生が居ます。

私は、インスパイアの人事として
この状況でもアグレッシブに動く学生の気持ちに応えます。

今日は土曜でお休みですが、人事面談も行っています。

WEB面談のお問い合わせもいただきましたが
やはり弊社は直接会って、お互い本質を正面から受け止めたいと
考えておりますので、現状はWEBでの対応はお断りさせていただいてます。

ぶっちゃけ布沢のキャパオーバーでもありますが(笑)
それくらい、今も足を運んでくれている学生が居るということです!

それが良いか悪いかではなくて
その学生の気持ちに応えない手は無いってことです。

とある企業の人事の方に聞いた話です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リーマンショックが起きた年の新卒社員。
当時採用人数の激減など、就活が困難な状況の中。

なんとか就活地獄を乗り越えたその年の社員たちは
今も会社に残り、それぞれが責任者になっていると。

厳しい就活を乗り越えたからこそ
社会に出ても壁に屈することなく、常に前進できる。

そういった意味では今年の21卒の子たちも期待できるのではないか。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ピンチはチャンス。

今こそ、自分自身の力を見せる瞬間じゃないでしょうか。

個別でもどんどん対応するので、ご連絡お待ちしております(^^♪

株式会社インスパイア
人事部採用課 布沢 太一







布沢 太一
人事部採用課
■布沢 太一(ふざわ たいち)■平成9年11月14日生まれ(22…詳細を見る
■布沢 太一(ふざわ たいち)
■平成9年11月14日生まれ(22歳)
■O型 
■埼玉県朝霞市出身
■市立川越高等学校国際経済課 卒業
■野球歴16年
■好きな言葉 もうはまだ、まだはもう

市立川越高校卒業後、プロ野球関係の会社に就職。

そこで出会った同じ歳のプロ野球選手から刺激を受け
もう一度選手としてプレーをしたいと思い一年で退職。

社会人野球チームのセレクションを受け合格。
2年間選手としてプレーし、その時に人材のお仕事に出会う。

主に人材紹介事業のCAとして仕事をしながら
クライアントだったインスパイア松山社長からスカウトを受け

2020年2月にインスパイア入社。

人材事業部と人事の立ち上げを現在行っております。
▲詳細を閉じる

前の投稿:
皆さんにお知らせ

次の投稿:
2020新卒入社!!!



説明会情報をみる

株式会社インスパイア