株式会社インスパイア
フォロー

この投稿をシェアする:

最近のインスパイア

最近のインスパイア

就活生の皆さん、押忍!

株式会社インスパイア
人事部採用課の布沢です!!

いやー最近一日が本当にあっという間だなあと思うのですが
皆さんはいかがでしょうか(・´з`・)?

まもなく4月、、2020年度の新卒社員が入社してきます。

布沢は人材事業の立ち上げを行いながら
こうやって人事のお仕事も兼任しているのですが
新卒の研修も担当していたりしてます( ..)φメモメモ

2020年度の新入社員は4名!

ついに布沢の同じ歳がこの春社会人になります(*'▽')

高卒で社会に出たものの、転職後は高卒を一切採用していない
会社にしかいなかったので、今までずっと最年少でした。

それが別に嫌だったわけではないのですが
やはり同じ歳の人が会社に居るって今までなかったので
とても新鮮な感じがしております(^^)/~~~

そんなインスパイアの最近の状況を軽く書いていきたいと思います!

3月、第9期がスタートしました。
コロナウイルスの影響が出ている中で
日々営業活動をしている状況でございます。

制作チームは出勤時間を7時または10時にするなど
満員電車を避けるような形で変更したりなど工夫もありました。

営業部については、会社の近くに住んでいる
メンバーが多いというのもあり、通常通り業務をしています。

そんな中、営業部で3年間頑張っていた社員が
制作(サポート部)に異動しました。

経緯としては、なかなか営業で結果が出ていない事実があり
それでも前向きに頑張ってくれていた社員に対して

その社員の丁寧な対応や、言葉遣いに
サポート部のマネージャーが目を付けて、社内で引き抜いたという形です。

客観的に見ていて、営業上手くいってないし辞めちゃうんじゃないかな。
そう思ってました。

しかし、その社員はこれをチャンスだと捉え
新たに0ベースからサポート部の仕事にトライしています。

これって意外とすごいことだなあって私は思いました。

結果が出ていないことは決して良いことではありません。

でも、結果だけで評価をせずに
その人自身を評価してくれる環境があるんだなと。

それは、ワンフロアで小規模な会社で
全員の顔が見えて、関りが深いからこそだと実感しました。

辞めずにそれを快く受け入れる社員。
また、それを全員でサポートし応援できる環境。

世界最高のチーム
提案型WEBコンサル企業になる為に。

結果が出ないから要らない。
そんなことはありません。
そこに、熱い思いがある限りインスパイアは評価します。

そういう会社じゃなきゃいけないと思っています。

そしてそういう会社を作っていきたいと人事の私も思ってます。

今年から自分が人事部として採用も責任をもって行い
教育、フォローにもより一層力を入れていきます。

入社させることが目標ではなく
入社してくれた子が成長し活躍し幸せになること。

これが重要です。

独立、転職などインスパイアを去る時に
新卒でインスパイアを選んで良かったです。

そう言ってもらえるような会社を作っていきます。

先日、初の内定者が出ました。

まだまだ3月後半。
就職活動はこれから本番です。

まだまだ採用していきますので
是非、一度お話だけでもしましょう!!!!

一人でも多くの方と出会えることを願っています(^^♪

株式会社インスパイア
人事部採用課 布沢 太一

布沢 太一
人事部採用課
■布沢 太一(ふざわ たいち)■平成9年11月14日生まれ(22…詳細を見る
■布沢 太一(ふざわ たいち)
■平成9年11月14日生まれ(22歳)
■O型 
■埼玉県朝霞市出身
■市立川越高等学校国際経済課 卒業
■野球歴16年
■好きな言葉 もうはまだ、まだはもう

市立川越高校卒業後、プロ野球関係の会社に就職。

そこで出会った同じ歳のプロ野球選手から刺激を受け
もう一度選手としてプレーをしたいと思い一年で退職。

社会人野球チームのセレクションを受け合格。
2年間選手としてプレーし、その時に人材のお仕事に出会う。

主に人材紹介事業のCAとして仕事をしながら
クライアントだったインスパイア松山社長からスカウトを受け

2020年2月にインスパイア入社。

人材事業部と人事の立ち上げを現在行っております。
▲詳細を閉じる

前の投稿:
初心に帰る



説明会情報をみる

株式会社インスパイア