株式会社インスパイア
フォロー

この投稿をシェアする:

選考の様子をチラリ|д゚)

選考の様子をチラリ|д゚)

押忍!!!

株式会社インスパイア
人事部採用課の布沢です!!!

先日は謎の雪が降るなど、寒さに弱い布沢は
そろそろ沖縄への移住を考えだしているところです(超嘘)

突然ですが先週悲しいことがありました!!!
めちゃくちゃ頑張ってタイムラインを更新していて

文章も良い感じに仕上がってきた時です!!!

なんと!!!
間違えて閉じるボタンを押して消しちゃいました。。。

まあまあ時間かけて書いていた記事が一瞬で、、、

しかもそのタイムラインのタイトルは、、、

「嬉しかったこと(*'▽')」

もう一気に萎えちゃって
そのまま更新サボりました布沢です('◇')ゞ笑

週末のお休みを挟み、良い感じにリフレッシュしたところで
週明けの今日再度更新させていただきます!!!

ちなみに嬉しかったことは
選考に来てくれた東大の女の子と成蹊大学の女の子の2名が、
タイムラインやTwitter見てます面白いですと話してくれたことです!!!

お世辞だとは思いますが純粋に嬉しかったです!!

見ててくれる人が居る限り全身全霊で書き続けます!!
㊟布沢の本業はこれではありません

そしてそろそろ今日のタイトルに合ったこと書けやと
思っている方が出てくることだと思いますので書かせていただきます!

本日は、選考会がありました!!!
弊社では、GD・ディベートを行っております!!

今日は6名の学生さんがいらっしゃったので
2チームに分かれてディベートしてもらいました!!!

お題は「東京オリンピックは開催すべきか」

今時の話題出しちゃいました~(^^)/

これがもう選考ということを忘れる勢いでヒートアップ。

学生も選考ってこと覚えてんのかなってくらい
素で全力で討論してくれました。

でもこれが本来見たい姿だなあと思ったのも事実です!!!

選考だから、、、と言って固くなって
よそよそしく小声で話し合いとかをされるより

少しおふざけな声も飛びながら
今日出会った仲間と協力をして作戦を考えられるかどうか。

実際に働く時の姿はどっちかなと考えると答えは明確でした。

学生からも終わった後に出た一言は

「ありがとうございました!」
ではなく、「楽しかった!!!」でした(笑)

良いのか悪いのか賛否両論だと思いますが
布沢的にはOK満足です!
こんな感じでも見てるところは見てるので(・∀・)ニヤニヤ

以上!今回のタイムラインでした!(笑)

人事面談、説明会、就活相談など
気軽にご連絡くださいねーーーーーー!!!!!!!

株式会社インスパイア
人事部採用課 布沢 太一

布沢 太一
人事部採用課
■布沢 太一(ふざわ たいち)■平成9年11月14日生まれ(22…詳細を見る
■布沢 太一(ふざわ たいち)
■平成9年11月14日生まれ(22歳)
■O型 
■埼玉県朝霞市出身
■市立川越高等学校国際経済課 卒業
■野球歴16年
■好きな言葉 もうはまだ、まだはもう

市立川越高校卒業後、プロ野球関係の会社に就職。

そこで出会った同じ歳のプロ野球選手から刺激を受け
もう一度選手としてプレーをしたいと思い一年で退職。

社会人野球チームのセレクションを受け合格。
2年間選手としてプレーし、その時に人材のお仕事に出会う。

主に人材紹介事業のCAとして仕事をしながら
クライアントだったインスパイア松山社長からスカウトを受け

2020年2月にインスパイア入社。

人材事業部と人事の立ち上げを現在行っております。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社インスパイア